2022.12 ハワイ1人旅 vol.43|「1日貸切プライベートツアー」⑨エフカイ ピルボックストレイル

ハワイ4日目!貸切プライベートツアーの内容

まずは、1日貸切プライベートツアーの内容のおさらいから。
前回は、オアフ島一新鮮なポケを味わう「⑧ノースショアおすすめのポケ屋さんへ」編をお届けしました。まだ見てないよ~という方は、下表の各リンクからどうぞ!

貸切ツアーもいよいよラスト!本日3回目の最終トレイル「⑨ノースショア"エフカイ ピルBOX"トレイル」編をお届けします♪こちらも"ラニカイピルボックス"と比べると認知度はこれからですが、ノースショアの海岸沿いや夕陽を望むことができ、またゴールが2か所 存在する絶景スポットです。

ノースショア「エフカイピルボックス(Ehukai Pill Box)トレイル」

「エフカイピルボックストレイル」は、ライエの"ケンズ フレッシュ フィッシュ"から車で15分、ワイキキからは車で55分の場所にあります。ハレイワの中心地からは車で12分程。

ehukaipillbox-map
Google Mapより引用

拡大図はこちら。"エフカイビーチ"から徒歩2分のところに、トレイル駐車場・入口があります。

"エフカイビーチ"は、毎年11月~2月になると建物3Fの高さに匹敵するビッグウェーブが打ち寄せる、言わずと知れたサーファー憧れの聖地。サーフポイントの"バンザイ パイプライン"では毎年 世界大会が開催され各国のプロサーファーや大勢の見物客で賑わいます。

サーファーの聖地"エフカイビーチ"と美しい日没で有名な"サンセットビーチ"を望むことができるノースショアならではのトレイルです。

ehukaipillbox-map2
Google Mapより引用

車は"Sunset Beach Elementary School"の駐車場に停めさせてもらいました。小学校の名前 素敵すぎる♡

EHUKAIPILLBOX-1

小学校駐車場の山側にある、"Mahalo!"と書かれた看板がトレイル入口。ここからスタート!
トレイル開始時間は16:45。夕陽がオレンジ色になってきたので少し先を急ぎます。

エフカイピルボックストレイルの概要
所要時間目安:往復60分
高度:225m
難易度:初級
日陰:あり
URL:エフカイピルボックス(alltrails.com)

EHUKAIPILLBOX-2

山道は終始木々に覆われ、ラニカイピルボックスと比べると圧倒的に日陰が多いです。急勾配はあまりないので、小学校低学年の運動好きのお子様でしたら一緒に楽しめると思います♪

スタートから7分程で大きな岩と出くわしました。

EHUKAIPILLBOX-3

途中、洞窟のようなものも。

EHUKAIPILLBOX-4

スタートから15分程歩くと、左右分かれ道があります。写真が無くて恐縮ですが「左」に進んでくださいね。
本日3回目のトレイルのため、足の運びがだんだんと辛くなり、だいぶペースが落ち写真を撮る余裕がなくなってきました💦

EHUKAIPILLBOX-5

松林の涼しい山道。ここまで来たら1つ目のピルボックスまであと5分程で到着です♪

EHUKAIPILLBOX-6

1つ目のピルボックスに到着!スタートからここまで約25分でした!ロードバイクで来ている方も!

EHUKAIPILLBOX-7

空と海が夕陽色に染まりはじめ、幻想的になってきました。
1つ目のピルボックスは、木々に遮られているため、眺望は僅か。
暗くなってきたので、右側にある下りの山道を進み、最終目的地の "2つ目のピルボックス"を目指します!

EHUKAIPILLBOX-8

7分程で2つ目のピルボックスに到着~♪
正面がエフカイビーチ、右側がサンセットビーチ。
標高が低いので、生活している人々の家並みが間近に。

EHUKAIPILLBOX-22

打ち寄せる波模様、白波がとても美しい。
春から秋までは穏やかな海に変わるのが不思議。ビッグウェーブは冬期のみのお楽しみです。
ピルボックスの屋上にはピースマークが描かれています☺

EHUKAIPILLBOX-11

ノースショアの風に吹かれながら、いつまでも ずっと海を眺めていたくなる。

EHUKAIPILLBOX-23

このノスタルジックな感じがたまりません♡

頂上に10分程滞在し、名残惜しい気持ちでいっぱいのまま下山します。

少し勾配が急な箇所は、ロープを張ってくれています。

無事ゴールの駐車場に17:55に到着。所要時間は1時間10分でした!

EHUKAIPILLBOX-21


無事に全工程を終えほっとしたところで、ワイキキに戻ります。

朝7:30の出発に始まり、ホテル到着は19:30。充実した12時間の貸切ツアーはおかげ様で全て終了♪
体の疲労はありますが、心が満足で溢れていると疲れを全く感じない。日本ではなかなか味わうことができない感覚です。
カワイイ・ハワイ・ツアーさん!今回もありがとうございました☺

ノースショアに行くなら楽天トラベル観光体験がおすすめ

楽天トラベル観光体験では、今回ご紹介した"ノースショア"方面へのオプショナルツアーが用意されています。

個人でThe Busを利用して行く方もいらっしゃいますが、レンタカーや貸切ツアーを利用しない場合、安心・効率良く訪問したい方はオプショナルツアーがおすすめです。

ノースショア行のツアーは計5種♪是非ご参考にご覧になってみてください。
「ハワイ オアフ島「ノースショア」行きオプショナルツアー」
(詳細は☝上記リンクまたは☟下の画像からどうぞ)

rakutentravel-northshore
楽天トラベル観光体験HPより引用

ハワイで体験できる126種類(2023.9/24現在)の豊富なオプショナルツアーの一覧はこちら
「ハワイで体験できるシャトル&ツアーラインナップ」

楽天トラベル観光体験ってなに?という方はこちらもご覧ください。

楽天トラベル観光体験ハワイver

【楽天トラベル観光体験のおすすめポイント】
・楽天IDでログイン可能!楽天会員であれば面倒な会員登録手続きが不要
・予約の際に楽天ポイントが使える
・予約の際に1%の楽天ポイントが貯まる

楽天ポイントが使える&貯まるのは嬉しいですね♪


Leilani by Feel Hawaii
Web Shop OPEN♪
日常をハワイとともに過ごしていただける商品をセレクトしています!
https://leilanijewel.theshop.jp/
こちらにもお立ち寄りをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です