2022.4 Hawaii vol.19 Day5② プライベートツアーStart!

「Kawaii Hawaii Tour」まずは、お迎えから

Day5を迎え、Hawaii滞在も後半戦に突入!
滞在中のホテル「ポリネシアンレジデンス」も本日で最終泊。
翌日のDay6は次の滞在Hotelに移動します♬

さて、本日は今回の渡航で一番の早起きとなる日です。
慌ただしかったため、朝食の写真を撮り忘れてしまいました😅

ポリネシアンレジデンスにロータリーがないため、Kawaii Hawaii TourのPick upは…
AM 7:30「THE RITZ-CARLTON RESIDENCES」のロータリーとなりました。
日本でも大人気「DEAN &DELUCA」がHotel 1階にあります。


事前にロータリーの確認に行った際「DEAN & DELUKA」店内を見てきましたので、ついでにご紹介します!

リッツカールトン1Fにある「DEAN & DELUKA」

「DEAN & DELUCA」

1977年 NEW YORK発。
世界中の美味しいものが手に入る、食する喜びを伝えるセレクトショップです。

落ち着いた雰囲気のリッツカールトン店は、Hawaii 1号店。
店内が広くデリが充実しているのが特徴で、食パンが意外にコスパが良く美味しいのも有名です。2Fにワインラウンジあり。

コロナ禍前は、行列必須だった人気のトートバッグも豊富にありましたよ!
営業時間は毎日7:00~17:00 早起きして優雅にデリなど買いに行きたいものです😊

コンセプトが異なる2号店はロイヤルハワイアンセンター内にあります。渡航の際は、両方立ち寄りたいですね♪

Pick up完了!早朝のタンタラスの丘へ♪

無事「Kawaii Hawaii Tour」さんと合流し、最初のスポット『タンタラスの丘』へ。

タンタラスの丘 (プウ・ウラアカア州立公園)

Waikikiから約10km。火山噴火により形成された噴石丘。自然の力が作り上げた絶景の天然テラス!
雄大な水平線とともに、オアフ島の象徴 ダイアモンドヘッドからワイキキのビル群、ダニエル・K・イノウエ空港までのパノラマビューが目の前に広がります♪

一般的には夜景がおすすめされています。
ハワイの照明は、オレンジやゴールドで統一されているため夜景の美しさは別格!
以前、夜のツアーで訪れましたが、今でもはっきりと その美しさを思い出すことができます🥰
地元のロコにもハイキングや、定番のデートコースになっているそうです♡

時間を問わず、朝焼け・日中・夕焼け・夜景と移り変わる景色を堪能できるので、何度も訪れたいおすすめスポット。
トロリーやバスでのアクセス不可。治安の心配もありますので、ツアーでの立寄りをおすすめします。

今回は夜ではなく、あえて明るい時間にダイアモンドヘッドの全形を見たい!と思い、ツアーに組み込みました♪
個人的に、様々な角度からダイアモンドヘッドを愛でることが好きです💙
到着すると、あいにく雨模様でもやっとしていましたが、ダイアモンドヘッド全形とともに写真を撮っていただき満足しました☺️


次回は東海岸方面、ハイキングの様子をお伝えします🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。