2022.12 ハワイ1人旅 vol.36|「1日貸切プライベートツアー 」➁ハワイカイ マリーナの景色を堪能

ハワイ4日目「1日貸切プライベートツアー」

まずは、1日貸切プライベートツアーの内容のおさらいから。
前回の①では、7:30ホテルPick up後に向かった「ALOHA CAFE Pineapple」での朝食の様子をお届けしました。
今回は朝食後に向かった オアフ島南東部「 ➁ハワイ カイ マリーナの景色を堪能」編 をお届けします♪

プライベートツアーの内容

-7:30 ホテルお迎え-
①おすすめの場所で朝食
➁ハワイ カイ マリーナの景色を堪能
➂"ココヘッドアーチ "トレイル
④カイルア"ブーツ&キモズ"テイクアウト
➄カイルア"オリーブブティック"買い物
⑥カイルア"ミューズ"買い物
⑦"プウ マエリエリ ピルBOX"トレイル
⑧ノースショアおすすめのポケ屋さんへ
⑨ノースショア"エフカイピルBOX"トレイル
-19:30 ホテル着-

ホノルルから車で約20分の「ハワイ カイへ」

ホノルルから車で20分程で オアフ島の南東部の「ハワイ カイ」に到着します。ワイキキとはまた違った 開放感溢れる自然豊かな東海岸への道程が私はとても好きです♡ 「ハワイ カイ」は、マリーナを中心にアッパーミドル層の閑静な住宅街と、3つの商業施設が集結した、ホノルルマラソンの折り返し地点としても知られている地域です。

Hawaikai-1
Google Mapより引用

こちらの地図はもう少し拡大したもの。今回の目的地は「ハワイ カイ」のマリーナにある「アイランド ブリュー コーヒーハウス」。マリーナとココヘッド(ココクレーター)が望める素敵な場所です。
マリーナ地区を過ぎると、シュノーケリングスポットの「ハナウマ湾」を始め、以前ご紹介した「ペレの椅子」、オアフ島最東端の「マカプウ岬」など、ダイナミックな自然を体感できるエリアが広がります。

Hawaikai-2
Google Mapより引用

こちらは「ハナウマ湾」を上空から見た様子。初めてハワイを訪れた際、展望台からハナウマ湾の全景を見た時の、湾のスケールの大きさ・海とビーチの美しさに感動したことが今でも鮮明に記憶に残っています。
自然保護区のため、ビーチへの入場は有料・予約が必要です。気になる方は公式HPをご覧ください!

Hanaumabay
Hanauma Bay State Park公式HPより引用

「ハワイ カイ」の「アイランド ブリュー コーヒーハウス」からマリーナを望む

「ハワイ カイ」は今まで車で通り過ぎるばかりで、行ったことがなかったので「マリーナ周辺の写真を撮りたい」と希望したところ、「アイランド ブリュー コーヒーハウス」からの景色が良いのではないか?とツアー会社の方よりご提案をいただきました。

朝食を食べたばかりなので shopへの立ち寄りはせず、周辺で写真を撮ったのみですが、せっかくなのでまずは簡単なshopのご紹介から。

オアフ島内に3店舗ある「アイランド ブリュー コーヒーハウス」。アラモアナセンターやワード地区にも店舗がありますが、マリーナに隣接し ゆったりと優雅な雰囲気で、ハワイ産100%のコーヒーやアサイーボウル・ベーグルなどのヘルシーフードを楽しめるのが ここ"ハワイ カイ 1号店"

ラテアートが可愛いですね♡

ヘルシーな朝食に最適な雰囲気♪

そしてテラス席から見える景色がこちら♡

写真中央に見える山は「ココヘッド」この後、中腹までトレイルに向かいます!

太陽の光がキラキラ眩しすぎてたまりません✨

先程の"ココヘッド"と繋がっているこちらの少し小高い山は"ココクレーター"。オアフ島で一番の難関トレイル先とも言われています。1人旅ではない時に 確実な体力をつけて必ず挑戦し、皆さまにご紹介します!

毎日こんな場所で過ごすことが出来たら 最高ですね♡
「アイランド ブリュー コーヒーハウス」は「ハワイカイ ショッピングセンター」内にあり、すぐ近くに"セーフ ウェイ"や"ロングスドラッグ"があります。また徒歩7分の距離に"コストコ"もあり、次回もっとゆっくりと立ち寄りたい場所の1つになりました!

さくっと写真撮影を終えて、貸切プライベートツアーの中で大本命の「ココヘッド アーチトレイル」に向かいます。トレイルの様子に加え絶景をご紹介しますのでどうぞお楽しみに♪


Leilani by Feel Hawaii
Web Shop OPEN♪
日常をハワイとともに過ごしていただける商品をセレクトしています!
https://leilanijewel.theshop.jp/
こちらにもお立ち寄りをお待ちしております。

2022.12 ハワイ1人旅 vol.36|「1日貸切プライベートツアー 」➁ハワイカイ マリーナの景色を堪能” に対して7件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です