2022.4 Hawaii vol.23 Day5⑥ DAVE’S HAWAIIAN ICE CREAM &本日のLunch

ガイドさんおすすめ!ワイマナロにあるアイス屋さん

そろそろ小腹がすいてきたころ、ガイドさんがおすすめのアイス屋さんに立寄ってくれました🍨

「DAVE'S HAWAIIAN ICE CREAM at Waimanalo」

1982年創業 オアフ島に4店舗、モロカイ島に1店舗、Made in Hawaiiにこだわり、ゼロからパールシティの自社工場で作られています。気になるフレーバーは40種類以上!たくさんありすぎて迷ってしまいますよね😁
セブンイレブン・フードランド・ロングスドラッグなどでも購入可能だそうです!
受賞歴もあり、ロコから長年親しまれる老舗アイス屋さんです♬

息子はチョコレート、私はマカダミアにしました!甘さがあっさりしていて、量が多くても食べやすい😊リピ決定✌
コスパも良かったですよ。支払いは現金のみですので、皆さまお気をつけください。

公式HPはこちら⇒DAVE'S HAWAIIAN ICE CREAM at Waimanalo」

カイルアにある「FAT BOY’S」でLunch調達!

息子が「肉が食べたい!」というので、ガイドさんがカイルアでおすすめのお店を紹介してれました😁
(店舗外観の写真は、FAT BOY’Sさん HPよりお借りしました)

「FAT BOY'S at Kailua」

オアフ島内に4店舗展開する、ハワイアンスタイルのプレートランチが食べれるお店です。

メインはチキン!ビーフやポークのプレートもあり、全てのプレートにマカロニサラダor野菜・ライスがつきます。
また、お弁当やサイミン、ポケBOXもありますよ♬
コスパが良いのも魅力的です!

息子が選んだのは たぶん「GARLIC CHICKEN」のMini😁 チキンの味付けが濃く、美味しかったそうです!
Mini Sizeでちょうどお腹がいっぱいになったようです。

公式HPはこちら⇒「FAT BOY'S at Kailua」

↓メニューの一部を参考にご紹介します↓

FATBOY'S Menu-1
FATBOY'S Menu 公式HPより引用
FATBOY'S Menu-2
FATBOY'S Menu 公式HPより引用

「Down to Earth」カイルア店 HOT FOOD BARでLUNCH調達!

私のLunchは、お気に入りのスーパー「Down to Earth」のデリで調達!ちなみにガイドさんもこちらで購入していました。

「Down to Earth Organic & Natural」

1977年マウイ島で創業 オアフ島内に6店舗(ホノルル・カカアコ・カイルア・カポレイ・カフルイ・パールリッジ)
マウイ島に1店舗を展開

ベジタリアン向けのスーパーマーケット。肉・魚・卵 およびその副産物が含まれるものは一切販売していません。
営業時間 6:00 - 22:00
* デリは21:00 Close

店名のDown to Earthは『地に足のついた』という意味で、そこから『堅実な・現実的な・分別のある』といった意味で使われるているそうです。
地球環境に配慮し、食に対しても新鮮な地産地消の無農薬野菜や、化学物質無添加の商品、また食に限らず生活用品も地球や身体に負担のない商品のみを取り揃える、健康意識の高いスーパーマーケットです。

今回利用した、HOT FOOD BARのデリも、もちろん100%ベジタリアンで一切動物性由来のものが含まれていません😲
私が選んだのは…
キアヌケールサラダ/スプラウト/豆腐のサラダ/ラザニア/パイナップルと野菜のハワイアンピザ

すべて味付けが良く素材を生かしたお味で美味しくいただきました☺️
特にピザが印象的で、パイナップルの甘味がアクセントになっていて、おかわりしたかったほど🤤
自家製ドレッシングも美味しかったですよ!久々に野菜を食べました😁
気になるお値段は…Total約$12(tax込) 重量で金額が変わってきます。

エコバッグも可愛くておすすめ!1つ購入しましたので、Day5 Blogの最後にお伝えします。

ハワイのローカルスーパーは、どこもそれぞれこだわりがあり、店内に入るととてもテンションが上がります♬
スーパー巡りも楽しみの1つです♡

公式HPはこちら⇒「Down to Earth Organic & Natural」

  • Down to Earth-1
  • Down to Earth-2
  • Down to Earth-3
  • Down to Earth-4
  • Down to Earth-5
  • Down to Earth-6
  • Down to Earth-7


Lunchは Down to Earth 内にある、Eating area でいただきました。
トイレもお借りでき、ちょうどよかったです。

次回は、カイルアにあるお気に入りshopの情報からお伝えします♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です