2022.4 Hawaii vol.21 Day5④ 絶景を堪能!マカプウ トレイル

ペレの椅子を後にし、マカプウ トレイルコースへ合流

Makapuu-map
Google Mapより引用

ペレの椅子で、たっぷりマナをチャージし お願い事をしたあとは、「マカプウ岬の展望台」(Makapu'u Point Lookout)を目指しハイキングをします。
砂利道に戻らず、ペレの椅子からそのまま、上に向かって岩場を登り、マカプウトレイルのコースに合流します!

事前に調べてあったコースは割と安全な印象でしたが、ガイドの方に案内していただいのは、恐らく最短合流コースで、所々断崖絶壁もあり、かなりスリリング💦大人でないと危険なコースでした。
ペレの椅子からマカプウトレイルコースに合流する場合、いくつかコースがありますので、皆さまお気をつけください!

pele-9
マカプウトレイルコースへ合流する途中で、ペレの椅子が気になり振り返ったところ

マカプウトレイル(Makapu‘u Point Lighthouse Trail)

ペレの椅子と同様、カイウィ州立風光海岸線という州立公園内にある、オアフ島最東端『マカプウ岬展望台(Makapu'u Point Lookout)』に向かうハイキングコース🚶‍♂️🚶‍♀️

州立公園は年中無休、営業時間は7時~です。

コースは駐車場から約2km、ゆっくり歩いて片道30分程。
歩道はアスファルトで舗装されており、終始なだらかな坂道が続きます。
ベビーカーを押す家族連れや、犬の散歩をする方も多く、お子様からシニアの方まで気軽に楽しめるハイキングコースです!
日陰やトイレはありません。紫外線対策と水分補給は必須です。

壮大な太平洋を眼下に望み、心地よい貿易風を感じながら、展望台を目指します!
私は見ることが出来ませんでしたが、11月から5月は沖合にクジラの群れを見ることが出来るのも有名🐳

マカプウ岬展望台からは、1909年に建てられた歴史的な赤い屋根が可愛いマカプウ灯台が見え、マカプウビーチパーク・ラビットアイランド・タートルアイランド・ココヘッドも間近に見ることができます。
お天気に恵まれると、モロカイ島・ラナイ島も遠くに見えるそうです🏝️

Makapuu-Street view
Google Map Street Viewより引用

コース途中の写真がなかったため、Google Mapより拝借。
右手に絶景を眺めながら、進みます!

マカプウ岬展望台に到着!!左上に見える うさぎのお尻のような島が「ラビットアイランド」、
その下に見える平らな島は「タートルアイランド」です。

水色の空、青い海、赤い屋根が可愛いマカプウ灯台とのコントラストが最高!この絶景を見たい♪&写真が撮りたくて、マカプウトレイルをツアーに組み込みました♡
残念ながら灯台は閉鎖されていて、近づくことは出来ないそうです。

この写真はマカプウ岬展望台(写真中央)より高い位置にある『マカプウ展望台』からの景色です。
ガイドの方おすすめの景色が見れる!とのことで、さらなる高みに登ってみました♪マカプウ岬展望台から頂上まで10分かからない程です。

Makapuu-5

綺麗な砂浜が続くマカプウビーチパークが見えます!

南側には「ココヘッド」、そして少し離れたピルボックスの上で愛犬とヨガをしている方がいらっしゃいました😲
絶景を眺めながら、最高の舞台で心ゆくまでヨガを楽しむ♬ なんて素敵な過ごし方でしょう💙

写真ではあまり伝わりませんが、思ったより斜面が急で手をつきながら下っています😅


お時間に余裕のある方は、ペレの椅子+マカプウ岬展望台+マカプウ展望台 この3セットでの立寄りをおすすめします🎵
私達の往復所要時間は1時間50分でした。
普段運動をしていない、体力に自信のない方でも途中でリタイアすることなく、適度な疲労感で絶景を堪能出来ますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。