2022.12 ハワイ1人旅 vol.37|「1日貸切プライベートツアー 」➂徒歩20分で到達する大絶景!ココヘッド アーチトレイル

ハワイ4日目 貸切プライベートツアーの内容

まずは、1日貸切プライベートツアーの内容のおさらいから。
前回の➁では「 ➁ハワイ カイ マリーナの景色を堪能」編をお届けしました。まだ見てないよ~という方は、下表の各リンクからどうぞ!
今回は貸切ツアー大本命の「 ➂ココヘッド アーチトレイル」編。トレイルの様子から目的地到着の大絶景までの様子を写真たっぷりでお届けします♪

プライベートツアーの内容

-7:30 ホテルお迎え-
①おすすめの場所で朝食
➁ハワイ カイ マリーナの景色を堪能
➂"ココヘッドアーチ "トレイル
④カイルア"ブーツ&キモズ"テイクアウト
➄カイルア"オリーブブティック"買い物
⑥カイルア"ミューズ"買い物
⑦"プウ マエリエリ ピルBOX"トレイル
⑧ノースショアおすすめのポケ屋さんへ
⑨ノースショア"エフカイピルBOX"トレイル
-19:30 ホテル着-

ココヘッド アーチトレイルの全貌

1670921211963

♦ココヘッドアーチトレイルとは

トロッコ列車の枕木を一直線に1.3km登る"ココクレータートレイル"が有名ですが、その海側にあるのが「ココヘッド アーチトレイル」。ココクレーター~ココヘッドは火山噴火で形成された噴石丘です。
その海側のココヘッドの中腹に、長年に渡りさらに浸食されたアーチ状の大きな岩があり、そこから見るダイナミックな絶景が秘かに人気となっています。

場所は前回ご紹介した、ハワイカイの「アイランド ブリュー コーヒーハウス」から車で7分の距離。(下のGoogle mapでは"コーコー クレーター アーチ"と表記されています)

kokoheadarch-map
Google mapより引用

車は、JALのツアーなどによく組み込まれている「ハロナ潮吹き岩展望台」の駐車場に停めさせてもらいトレイル スタート!

展望台駐車場の隣には、"パイレーツ オブ カリビアン"のロケ地にもなった「ハロナ ビーチ コーブ」があります♪

IMG20221203090113

車を降り、来た道を徒歩で250m程戻るとトレイル入口に辿りつきます。ガードレールが途切れ、岩が階段状になっているところが目印です。

kokoheadarch-map2
Google mapより引用

トレイル入口から、なだらかな道を登っていくと、すでにパノラマビューが!下に道路が見えています。(駐車場からここまで9分)

少しずつ上り坂になってきました。緑のTシャツの方はガイドさんです。

IMG20221203091245

下に見えていた道路が一段と小さくなり、美しい砂浜が500m続く ボディボーダーに人気の「サンディビーチ」も望めます。

IMG20221203091416

こちらは「ハナウマ湾」側の景色。

IMG20221203091508

スタート地点の駐車場から15分程経過したところで、アーチと繋がっている岩の絶壁が現れます。写真では角度が伝わりづらいですが、行きは地面に手を付きながら登り、帰りはお尻を付きながら下りました。雨が降った後は滑りやすいので、十分お気を付けください。

絶壁を登りきった後は 左側へ。アーチはすぐこの先に!こちらも勾配が急で岩がもろくなっているので、足元に細心の注意を払いながら進みます。

IMG20221203092049

はい。到着~!駐車場から20分歩くだけで、この景色が手に入るなんて♡

IMG20221203092518

やっぱりハワイって最高♡

ちょうど良い場所に小さい岩があるので座っていますが、ここに辿りつくのも手を付きながら そして終始 強風が吹いているので、よろけたりすると危険が伴います。

まるで合成のような写真ですよね。さらにこのアーチの上に登って写真を撮る強者もいらっしゃいます。私はこのあと別のトレイルに2か所行くので、時間と体力温存のため今回は控えました。

強風にびびりながら撮った動画はこちら。風の音が大きく入っているので音量にご注意ください。

ハワイの大自然に思いを馳せ、十分この絶景を堪能したあと下山します。ご覧の通りアーチ付近のみ 足を踏み外すと、下まで転げ落ちてしまう危険な箇所があります。また整備された公式のトレイルコースではないため、初めて訪れる場合は、慣れたガイドさんに同行してもらうことをおすすめします♪

帰り道は、ガイドさんが若干迷ってしまい、行きの入口とは別の 駐車場に近い場所から道路に出ました。

IMG20221203100450
帰り道から見た「ハロナ ビーチ コーブ」と展望台駐車場

所要時間は60分。(往復40分/アーチ滞在20分) 事故や怪我もなく無事トレイルが達成できたことに感謝です♪
Sunsetに合わせてもう一度行ってみたい。
ハワイの絶景をこよなく愛する方におすすめのスポットです♡

トレイルの後はカイルアに向かいます。次回は移転した「ブーツ&キモズ」のテイクアウトの様子をお伝えしま~す。


Leilani by Feel Hawaii
Web Shop OPEN♪
日常をハワイとともに過ごしていただける商品をセレクトしています!
https://leilanijewel.theshop.jp/
こちらにもお立ち寄りをお待ちしております。

2022.12 ハワイ1人旅 vol.37|「1日貸切プライベートツアー 」➂徒歩20分で到達する大絶景!ココヘッド アーチトレイル” に対して5件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です