2022.12 ハワイ1人旅 vol.45|週末限定ブランチを「DEAN & DELUCA HAWAII」で

ハワイ1人旅 いよいよ後半戦の始まり

"9泊11日"のハワイ1人旅は5日目に突入!折り返し地点を迎えると、より1日を大切に過ごそう♪という意識が高まります。

前日の1日貸切プライベートツアーを終え、5日目の朝はゆっくり起きて事前に予約してあった「DEAN & DELUCA HAWAI リッツカールトンワイキキ店2F」の週末限定ブランチに向かいます。

前回のBlogでリッツカールトンワイキキ店1Fの様子をご紹介しています。まだ見てないよ~という方は是非ご覧ください。

2022.12 ハワイ1人旅 vol.44|みんなが気になる「DEAN & DELUCA HAWAII」

必ず立ち寄りたい「ディーン & デルーカ ハワイ」 ハワイに来たら、必ず立ち寄りたい ニューヨーク発の人気Shop「ディーン&デルーカ」のハワイ店。こだわりの食材やデリ…

隠れ家レストラン「The Artisan Loft」(アルチザンロフト)

「DEAN & DELICA HAWAII リッツカールトンワイキキ店2F」は以前、"ワインバー"として楽しめるラウンジでしたが、2019年の改装を経て、ハワイ産の食材にこだわりながらも斬新なメニューを提供する「アルチザンロフト」として生まれ変わりました。
レストランOPEN状況は以下の通りです。

♦毎週火・水曜日 11:30~15:30「アフタヌーンティー」
♦毎週土・日曜日 10:00~14:00「週末限定ブランチ」

今回の1人旅で、週末限定ブランチを絶対に食べたい♡と意気込み、週末に合わせてスケジューリングをし念願の訪問となりました!少しずつYouTubeでも紹介されていますが、まだまだ情報が少ないので是非参考にしていただきたいレストランです♪

2Fへの行き方は、1F店舗中央のショーケースとショーケースの間を躊躇することなく進みます。


突き当りにエレベーター、右側に階段が現れますので、お好みの方で2Fへ。

2Fに上がったところ。公式HPのお写真がとても素敵だったのでお借りしました。
明るく開放的で適度にラグジュアリーな空間。

THE ARTISAN LOFT-1
DEAN & DELUCA HAWAII 公式HPより引用

カウンター席やボックス席も充実~。

THE ARTISAN LOFT-2
DEAN & DELUCA HAWAII 公式HPより引用


ショーケースの奥がオープンキッチンになっています。

気になるブランチメニューはこちら。


ちなみに今現在(2023.10/22)メニューが一部変更になっています。
最新メニューはこちらから

こちらは飲み物のメニュー。私は"パインアップルジュース$6"
アルコールメニューが気になる方は上記の"最新メニューはこちら"でご覧ください!

ここからはオーダーしたお食事のご紹介♪
まず最初にサーブされたのはこちらの"アミューズ"。オーダーした方全員に共通して提供されます。
クラッカーに、バタークリーム&いちごをディップ。見た目も可愛くてちょっとしたおつまみに最適!

シグネチャーメニューの"トリュフ ヴィシソワーズ エッグ オズモーシス$20"

グラスに入った冷製スープは、トリュフがふんだんに使われているため、芳醇な香りが特徴的。濃厚な半熟卵とミックスしながら、パンにディップして味わうのがおすすめ。柔らかいポークの角煮は日本人好みの甘めソースで美味しかった~!看板メニューですので、是非お試しを!

"アヒタルタル カルーガ キャビア添え$28"
アヒ(マグロ)に、カフク産のシーアスパラガスがミックスされたポケ。キャビアと柚子が効いたアボカドピューレを隠し味に。
こちらもパンに載せて。ポケとキャビアを同時に口に入れたのはお初。大人好みのおつまみにも最適なポケ。

"クノアビーフ和牛ロコモコ$28"

私の大本命♡この和牛ロコモコが食べたくてたまらなかった♡
ハワイの地でも和牛は裏切りません。味がしみ込んだホロホロと柔らかいお肉は、竹の成分が入った珍しい緑色のお米と、プチプチしたイエローマスターシード(からし菜の種)、トリュフソースの風味と相まって、DEAN & DELUCA HAWAII ならではの味わい深さを感じる一品♪見た目もダイナミック。

窓からの景色。ワイキキの喧騒を忘れるような隠れ家的空間。

いかがでしたでしょうか。ハワイの王道メニューに、DEAN & DELUCA HAWAIIならではの発想やこだわりの食材を使用したメニューはどれも魅力的ですよね。価格帯が良心的なこともポイント高し!旅程が合えば、是非候補の1つにしていただきたいおすすめの場所です。


私が伺った日は、1F店舗では英語のみ、2Fレストランでは ウエイター&シェフが日本人だったので日本語が通じました~♪
ご来訪の際は、必ずHPより予約をおすすめします!
♦公式HPはこちら

最後にイケメンシェフと。食材の質問にも丁寧に応えてくださり ありがとうございます♪自分だけモザイク処理で大変恐縮です。


Leilani by Feel Hawaii
Web Shop OPEN♪
日常をハワイとともに過ごしていただける商品をセレクトしています!
https://leilanijewel.theshop.jp/
こちらにもお立ち寄りをお待ちしております。

png_20230408_193228_0000-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です