2022.4 Hawaii vol.5 Day1① 搭乗~機内食

やっとハワイに行ける!コロナ禍 JAL機内の様子

JAL074便 搭乗
JAL074便 搭乗


コロナ禍以前の旅行当日の心配事といえば…

①体調不良で、旅行キャンセルをせざるを得ない状況とならないか
②空港までの道程で事故などなく、時間通り到着出来るか
➂機内の事前座席指定はしているものの、オーバーブッキングで搭乗不可とならないか

この3点がいつも懸念事項でしたが、コロナ禍での渡航はさらに書類の準備、陰性証明書取得など、煩雑な手続きを1つずつクリアし、やっと機内に搭乗出来た時の喜びはひとしおでした🎵

エコノミークラスの座席は、1/3程埋まっている状態で「密」という感じではなく安心しました。
同行者以外の人が、真横の座席に座るということがないよう配慮されていたように感じました。

空席の4人席を再指定し、隣に誰も来なかったので2席分を使用させてもらい、横になることが出来て助かりました。機内で少しでも睡眠をとれると、到着日の疲労度が緩和されますよね。

往路では映画など観ることなく、機内食を気にしつつひたすら眠ることに重点をおいています。

久々のJAL機内食 実食!

機内食①…離陸後約1.5時間後 22:30に提供
非常にお腹が空いていたので、かなり美味しく感じました!

〈Menu レフェルヴェンス 生江シェフ監修〉
・鶏もも肉の赤ワインソース煮 山椒添え
・イカとカリフラワー、柚子ドレッシングマリネ ←美味(^^♪
・フレッシュサラダ
・緑茶と小豆ティラミス
・お味噌汁
・緑茶

機内食②…離陸後約5.5時間後 2:40に提供
その場では食べませんでしたが、思ったよりパンが美味しかったです。

いくら眠くてもCAさんの気配で必ず起き、機内食は辞退することなく必ずいただいてしまいます(-_-;

皆さん飲食時以外は、必ずマスクを着用していますが、やはりお互いに感染の心配は尽きないと思いました。
トイレを使用する度に、毎回CAさんが消毒をしているようで、安心して使用出来ましたよ。
フライト所要時間は、7.5時間。いつもより少しだけ短く感じました。
ホノルル空港への到着時刻は、朝の9:30。ほぼ定刻に到着です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。