2022.12 ハワイ1人旅 vol.2 波乱のスタート!

ハワイ1人旅 旅のお供のご紹介♪

2022年 2回目のハワイ!そして記念すべき1人Hawaiiへ向けて出発です🙌

今回もコロナに罹患しないよう細心の注意を払いながら生活をしていましたが、出発直前に身近な人がコロナに罹患したりで、無事出発できるかどうか、当日までとても心配でした。

2022年4月にハワイへ行った際は、ワクチン接種2回の状態だったため、日本帰国前のPCR検査や、帰国後の自宅待機が発生しました。
今回は9月にワクチン3回目を接種したため、「3回接種済みのワクチン接種証明書」があれば検査や待機が不要となり、とてもありがたかったです!

1人旅のため、前回よりもお部屋食が多くなることに備え、お茶+スープ類をたくさん旅のお供として持参しました♡
生鮮食品・乳・卵製品や"肉エキス" の入ったものはハワイへの持ち込みは禁止のため没収となります。
外箱(袋)の成分表をよ~く確認してから、スーツケースに入れてくださいね!

品川駅で迷い、指定席の成田エクスプレスに乗れず…

中部地方在住のため、セントレア発で航空券を予約していましたが、私が出発する日(11/30)の便が「欠航」となり、JALよりセントレア⇔羽田or成田の国内線移動追加✈をご提案いただきましたが、お断りし、成田⇔ホノルルのみに変更しました。

成田空港発は2回目でしたが、品川駅で「成田エクスプレス」に乗り換える際、以前と同じように迷い、指定席でとってあった列車に間に合わず💦 あと5秒!というところで無情にもドアが閉まりました😿
(以前『自由席』で乗車しましたが、今回「指定席」のみの販売でした)

指定席にも関わらず、列車を逃してしまい、どうしたら良いのかわからず、汗だくでホームから再度 階段を上がり、改札付近の『みどりの窓口』に戻り駅員さんに確認したところ、『次の列車の空いている席に座ればよい』と教えていただきました。
もし自分が適当に座った席に人が来てしまった場合、空いている席に移動すればよいそうです。

ホームに駅員さんがちょうど見当たらず、機内預けサイズMaxの大きいスーツケースを転がしながら右往左往💦
汗が止まらず、11月末にも関わらず1人半袖で35分後出発の次の列車を待ちました。

もし私と同じように列車を逃してしまったら、焦らず次の列車を待っていれば大丈夫ですよ~😊

無事 成田空港 第2ターミナルに到着!

ハプニングもありましたが、フライト時刻の2時間前に無事成田空港 第2ターミナルに到着!
前回は面倒でやらなかった、JALのアプリ「VeriFLY」と出発24時間前から操作可能な「Web Check in」も共に事前入力済み。

JALのカウンターは全く混んでおらず、パスポートとスマホの「VeriFLY」の画面を提示し、さくっとチェックイン完了♪
スーツケースも預け、やっと身軽になりました🙌

写真で見てもわかる通り、人がまばらで、まだまだ海外へ渡航する人は少ない印象です。

軽く食事をしたかったのですが、やはりOPENしている飲食店がまだ少なかったので、セブンで軽食を購入し、展望デッキのベンチでお食事time。
まだ、列車を逃した焦りが抜けきらず、涼しいところでクールダウンしながら、時間をつぶします🍴

ちなみに喫煙所は「見学デッキ(南)入口」の手前左側にあります🚬

次回はセキュリティチェック後の免税店の様子から、JAL784便 機内食などをご紹介します!
機内でもハプニングが待っています😰

2023年1月1日を迎えましたね🎍
皆さまにとって佳い1年になりますように🎶

今年もハワイの情報をたくさん発信していきます🏝
引き続き🌈"Feel Hawaii"をどうぞよろしくお願いします🌺

2022.12 ハワイ1人旅 vol.2 波乱のスタート!” に対して2件のコメントがあります。

1. Jennifer より:

cocoaさん
    Happy New Year🌺お帰りなさいませ😊
    昨年より、お写真、Blog見せて頂いて、Hawaii気分に浸らせて頂き、いつもありがとうございます🌴

ハプニング、大変だったのですね💦ご無事で何よりです🍀自分だけの時間☕️大切ですよね🥹私も、今年はもうちょっと自分一人でのんびりしたいな〜😅
    今年も宜しくお願いします🌈up楽しみにしてます😊
    Jennifer

1. Jenniferさん😊
      明けましておめでとうございます🐇
      今年もどうぞよろしくお願いします💗

ブログの閲覧&コメントありがとうございます🥰とても嬉しいです🙌
      1人旅は自分が思ったより緊張していて、自分のチキンさに落胆しましたよ~🤣
      でも無事帰って来れてホットしました😊
      自分時間を作るのは、なかなか大変ですよね… 私もやっと手に入れた感じです😌

シェラトンワイキキのクリスマス🎄華やかでとても素敵でした💕
      Jenniferさん見てくれたら嬉しいな💗と思って潜入してきましたよ😁
      引き続き週1投稿していくのでお時間空いた時にご覧いただけると嬉しいです🎶

Jenniferさんのおせち料理🦐この上ないほど美しかったです😍
      幸せのおすそわけ💗ごちそうさまです😋