2022.12 ハワイ1人旅 vol.1 なぜ1人で?&旅程の概要

初めての1人旅!なぜ1人で行きたいのか?

いつか1人で行ってみたいと思っていましたが、やっと実現することができました!
いつも息子と渡航していましたが、行きたいところが多すぎて、自由気ままに過ごしたい気持ちや、写真を多く撮っているので、待ってもらう時間が多々あり、申し訳ない気持ちがずっとありました。

英語が得意ではないので、アメリカ本土に1人で旅をすることはまず無理ですが、ハワイなら多少日本語が通じる安心感がありますよね。2022年4月の渡航時は、日本人の観光客自体少なく、ワイキキでも以前のように日本語が通じなくて、通訳の息子が手放せない状態でしたが、今回12月はコロナ禍以前のように、かなり日本語が通じることが多くなり、困る場面が少なかったです。

女性1人旅のため、治安の面でも不安があり、十分注意をして過ごしました。
渡航中、クヒオ通りで2件事件が起こり、ホテル立てこもりについては、実際クヒオ通りが封鎖されている物々しい雰囲気を目撃しました。早朝や夜間などは出歩かず、ホテルでゆっくり過ごすのが安心ですね。

1人旅ならではの困りごとも感じましたので、今後Day Blogでご紹介していきます。

1人旅を迷っている方、すべて自己責任となりますが、同行者の体調の心配や、気を遣うこともなく、愛してやまないハワイで自分本位の大変有意義な時間を過ごすことが出来るのでおすすめです♪

旅程の概要

今回の旅行は全て個人手配です。
航空券(エコノミー)はJALで、燃油サーチャージが上がる直前の2022.5月末に直予約。
宿泊先はブレイカーズ・ショアラインともに各公式HPより直予約。
ハイアットのみ最安値の楽天トラベル経由で予約しました。

今回もホテル分泊で予約し、各ホテルの特色を十分に堪能しています♪
本当はもう1つ泊まりたいホテルがあったのですが、予算の関係で3分泊としました。

◇旅程:2022.11/30出発⇒12/10帰国(9泊11日)

◇航空便:往路 成田20:35⇒ホノルル8:25(JL784)
復路 ホノルル12/9,14:50⇒成田12/10,19:20(JL8785)

◇宿泊先:11/30~2泊 「Breakers at Waikiki」(2Fツインベッド)
     12/2~5泊 「Shoreline Hotei Waikiki」(1クイーンベッド)
     12/7~2泊 「Hyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa」(オーシャンフロント)

今回の1人旅のテーマは?

今回1人旅ということで、通常の観光(ハワイの景色堪能・買い物・食事・トレイル)に加え、今まで気になるけど後回しにしてきたスポットを重点的に回りました!

◇ハワイの歴史を学ぶ
◇ハワイ王朝の歴史を学ぶ
◇ハワイの歴史的建造物の見学
◇ハワイの美術館巡り

おまけ♡クリスマスシーズンのハワイを堪能

ゆっくり更新となりますが、Day Blogとして投稿していきますので、お楽しみにしていただけると嬉しいです♡
引き続きおつきあいの程、どうぞよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です