2022.12 ハワイ1人旅 vol.26|ワイキキで一番カラフル&フォトジェニックなホテル

2泊したブレーカーズホテルをチェックアウト

ハワイ1人旅 3日目に突入!
到着日の1日目・2日目ともにアクティブに過ごしたので、3日目の朝はゆっくり9:30に起床。

「ブレーカーズホテル」のラナイでプールビューを堪能しながら、至福のブランチタイム。
オールドハワイに満ちたこの場所を後にするのは大変名残惜しいですが、本日は2つ目のホテルに移動します。

チェックアウトの正午12:00に間に合うように、パッキングに取りかかります。ホテルのチェックアウトの時間は10~11時が一般的ですが、12時までゆっくりできるのも、ブレーカーズの魅力の1つ。

私のハワイ滞在中の楽しみの1つ「ホテル巡り」。今回は3か所滞在します♪

①11/30~2泊 「Breakers at Waikiki」(2Fツインベッド プールビュー )
➁12/2~5泊 「Shoreline Hotei Waikiki」(1クイーンベッド)
➂12/7~2泊 「Hyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa」(オーシャンフロント)


ブレーカーズホテル宿泊時の詳細をお伝えしたBlogはこちら☟

2022.12 ハワイ1人旅 vol.4 「ブレーカーズホテル」の魅力

まさにワイキキのオアシス、隠れ家です。 今回のハワイ旅行、最初の宿泊先は「ブレーカーズホテル(Breakers at Waikiki)」です。以前から気になっていて、宿泊先を検討す…

ブレーカーズホテルで無事チェックアウトを済ませ、スーツケースを転がしながら 本日の本題!2つ目の「ショアラインホテル」に徒歩移動します。

遊び心満載♪「Shore Line Hotel Waikiki」(ショアラインホテル ワイキキ)

以前は「シーサイドホテル」という名称で、ユナイテッド航空が所有していたこともあるそうですが、オーナーチェンジを経て現在は「ショアラインホテル ワイキキ」として生まれ変わっています。
1Fにロコや観光客に人気のレストラン"HEAVENLY"がある!と言ったらお分かりになる方もいらっしゃるかもしれませ


ブレーカーズホテル同様、ショアラインホテルの魅力をボリュームたっぷりでご紹介します♪
後半で「最安値で予約する方法」をお伝えしていますので、どうぞ最後までご覧ください

まずは場所から。
ビーチウォークにある"ブレーカーズホテル"から徒歩8分。
カラカウア通りとクヒオ通りの中間地点に位置し、ラナイからの眺望にこだわらない 行動派の方にとっては抜群の立地。

shoreline-map-1
Google mapより引用

「ワイキキショッピングプラザ」と"スカイワイキキ"がある「ワイキキビジネスプラザ」の間のシーサイドアベニュー沿いにあります。ホテルの目の前はアウトレットストアの「ロス ドレス フォーレス」

shoreline-map-2
Google mapより引用

入口にある色鮮やかなサインが目印です。
スーツケースを持ち上げて階段を昇る必要がありますが、ホテルのスタッフの方がちょうど来てくださって助かりました!


ロスドレス側から。
14階建 135室のブティックホテル。2018年に全面改装が完了し、建物内はどこも綺麗なまま清潔に保たれています。


滞在中、ずっと行列が絶えなかったホテル1Fにある「HEAVENLY」
ホテル内から直接入店することも可能。


白を基調とした吹き抜けのエントランス。ハワイの植物の葉を模した装飾がとてもお洒落♡
夜になると照明が当てられ、がらっと雰囲気が変わります。共有エリアの詳細は、次のBlogで紹介しますのでお楽しみに!
12月の来訪のため、滞在中クリスマス仕様のオブジェに入替が行われていました。

こじんまりとしながらも、フォトジェニックなフロント。
チェックインの際、フロントであまりにも英語が理解出来ず少し焦りましたが、笑顔で丁寧に対応していただきました♡
お部屋への入室まであと3時間あったけれど、ご厚意で無償アーリーチェックイン!
首にククイナッツのレイを掛けてもらい、ウエルカムソフトクリームを手に持ちながら、お部屋に向かいま~す。

アサインされたお部屋は7F。エレベーターを降りると真っ赤な世界が広がっていました。
2~5Fは緑、6~8Fは赤、9~14Fは青とフロアによって色が異なるそうです。
そして真っ赤なドアをOPEN!

1クイーンベッド、赤・青・緑・黄色のコントラストのパンチが効いた、遊び心満載のカラフル&POPなお部屋!
ベッドはハワイにしては珍しくロータイプのため、気兼ねなくゴロンとできま~す。

ハワイ諸島の立体的なウォールデコ!私も欲しい😃
このネイルは、ハワイ滞在中たくさんのロコの方に褒めていただきました♪
Makiさんいつもありがとう♡

ベッドの横にあるクローゼットの中に、金庫・ドライヤーがあります。ハンガーも多めで嬉しい。
全身が映る鏡は、ベッド向かいの壁に設置されています。

ククイナッツのレイと、ハワイの風。

ターコイズブルーの机・白い椅子・赤い照明が可愛すぎ♡
家具類はスペインのミッサーナというブランドで統一しているそうです。
お部屋の所どころに、ハワイ語のメッセージがあります♪

カードキーとお揃いのポストカード。カラフルな原色で見事にハワイの植物が描かれています♪
お部屋にMade in Hawaiiのウエルカムスナックがあることを期待していたのですが、どこを探しても見当たらない…。英語力がないと、どうやって伝えたら良いかわからず😿毎度同じ後悔を繰り返しています😅

☟室内の動画はこちら☟

そして水回りも期待を裏切らないPOP具合です。トイレはウォシュレットではありませんが、ターコイズブルーの蓋がアクセントになっていますね。お部屋も水回りも大変清潔に保たれています。

浅めのバスタブ・固定式シャワー。
バスアメニティーはアメリカのブランド「PUBLIC GOODS」の化学物質不使用、ビーガン対応の肌や環境に配慮したものです。

ALOHAなタオルバー。お部屋のカーテンとシャワーカーテンはお揃いのモンステラ柄。

小さなラナイからの景色。お隣のマリンサーフのプールや向かいのハイアットセントリックが見えます。


運良く海側 高階層のお部屋にアサインされると、お部屋からロイヤルハワイアンホテル、シェラトン越しに海が見えますよ~!
この写真は屋上プールから撮ったものです。

ショアラインホテル 最安値で予約する方法

ワイキキのオーシャンフロントホテルと比べ コスパは良いですが、それでも可能な限りお得に予約したいですよね。

当初このホテルの滞在は4泊で検討していましたが、たまたまショアラインホテルの公式インスタ"5泊以上で使えるお得なプロモーションコード"が発行されたので、5泊に変更しました。
予約前に、楽天トラベル・HIS・JTB・JALパック・Expedia・Hotels.comなどあらゆる旅行会社と宿泊代を比較したところ、ホテル直予約&インスタのプロモーションコード使用での予約が最安値でした!

ホテル公式HPでもプロモーションコードが発行されていますが、ホテル公式インスタで発行されるコードの方が、条件が合えばお得なことがありますので、予約をご検討中の方はホテル公式インスタを是非ご覧になってみてください!

☟ショアラインホテル公式HPはこちら
Shoreline Hotel Waikiki | Honolulu, Oahu, Hawaii
☟ショアラインホテル公式Instagram
@shorelinehotel

計算しつくされた カラフル&POPでフォトジェニックな空間の中、ハワイへのオマージュに溢れたアロハスピリットを随所に感じることができる素敵なホテルです。

次回は、必見の屋上プールを含めた共有エリアと、アメニティーフィーの有効活用について余すことなくお伝えします!
どうぞお楽しみに♪



Leilani by Feel Hawaii
Web Shop OPEN♪
日常をハワイとともに過ごしていただける商品をセレクトしています!
https://leilanijewel.theshop.jp/
こちらにもお立ち寄りをお待ちしております!

2022.12 ハワイ1人旅 vol.26|ワイキキで一番カラフル&フォトジェニックなホテル” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です