2022.12 ハワイ1人旅 vol.27|共有エリアも期待通りのカラフルさ「ショアライン ワイキキ ホテル」(Shore Line Waikiki Hotel)

前回に引き続き、2つ目の滞在先「ショアライン ワイキキ ホテル」のご紹介です。
今回は共有エリアの詳細を写真・動画たっぷりでお伝えします!
リゾートフィーの有効活用については次回のBlogでご紹介しますのでお楽しみに♪

前回のBlog「遊び心満載のお部屋の様子」はこちらから☟

2022.12 ハワイ1人旅 vol.26|ワイキキで一番カラフル&フォトジェニックなホテル

2泊したブレーカーズホテルをチェックアウト ハワイ1人旅 3日目に突入!到着日の1日目・2日目ともにアクティブに過ごしたので、3日目の朝はゆっくり9:30に起床。 「ブレー…

まずは入口からフロント付近1Fの主要エリアから

私はこの看板を見て「ここのホテルに泊まってみたい!」と思ったのがきっかけです。
週末はこちらの入り口で ライブが行われています♪


動画の終盤で階段を踏み外し 画面がガタっとなりますがご了承ください😁

ホテル入口から中に入ったところ。明るい陽射しが差し込む開放感のあるエントランス。

日が落ちると途端にムーディーに様変わり。日中は誰かしらソファーでくつろいでます。

雰囲気たっぷりのムーディー動画はこちら☟

フロント付近にはハワイで活躍するクリエイターさんの商品がずらり!

廃プラチックで作られたチャームや、珊瑚礁や環境に配慮した日焼け止めも。

こちらのフロントでチェックイン。
後日写真を撮ろうとしていると、スタッフの方が気を遣ってフレームアウトしてくださいました。
チェックイン・アウトともに混雑なし。

フロントにたくさん置いてあるロゴ入りのピンクのボールペンは、スタッフの方に言うと無料でいただけます☺️

フロントの向かい側は、以前 紅茶・フルーツウォーター等のサービスがあったコーナー。
現在もコナコーヒーサービスは毎朝6時~継続中☕
赤いツリーの下にある扉の中に、たしか電子レンジがあったはず。
また、左端に映っているドアから"HEAVENLY"に直接行けます。

フロントの右側にあるエレベーターで客室へ。カードキーがないと操作が出来ませんので治安面でも安心です。
5泊滞在しましたが、ホテル内では日本人の方と遭遇しませんでした。

フレーバーウォーターやスパークリングウォーターも選択できるお洒落なサーバー。

駐車場も完備しています。ホテル宿泊者は$45/24時間。
レンタカーを借りている方は、駐車場代も必要になりますね😿
クヒオ通り側からホテルに戻る際、裏口の駐車場からホテルに入れる&その動線にウォーターサーバーがあるので便利です!

共有エリアも客室同様 カラフルに彩られた一貫性のある世界観はお見事!
お部屋だけでなく、共有エリアもいつも清潔に保たれています。大型ホテルではないため、スタッフの方は少ない印象ですが滞在中困ったことは、ウエルカムスナックがなかったこと以外ゼロでした😊

ここで1つ注意事項!共有のコインランドリーはありません。私は滞在中こちらで洗濯をするつもりでいましたが、リサーチ不足でした😿

ルーフトップにあるプライベートプールも もちろんカラフルです

ショアラインホテルのプールは屋上にあります。
カードキーがないとアクセス出来ませんので、治安面でも安心ですね。

エレベーターを使い最上階の14Fへ。降りると青い世界が!周りを見渡して☟こちらのドアを見つけてください!
プールの営業時間は8~21時。

青い扉を開けると、これまたカラフルなウォールアートが一面に♪ルーフトップまでの道のりにも、POPな遊び心に抜かりがありません!空間が可愛すぎてたくさん写真を撮ってしまいました。階段を昇った先に見えるドアにカードキーをかざして開錠します。

ルーフトップ プールに到着!はい。こちらも期待を裏切らないカラフルさ😁
週2回程、アクアズンバ(水中エアロビクス)のアクティビティーがあり宿泊者は無料で参加できます♪

プールの全貌は動画をご覧ください♪イケオジがChill out中です。

夜はライトアップされ、素敵な雰囲気に☆
日中・夜と計2回プールに行きましたが、たまたま利用者は少なくほぼ貸切状態でした。

屋上からの景色は最高♡天空シャワーも完備。
写真を撮りながら、かなりの暑さだったことを思い出します。

プール用のタオルも完備されていますのでお部屋からの持参は不要。

プールはパラソルなどの日陰が皆無ですが、こちらは大きめタープと広めのHighソファー・椅子・ミニテーブルがあり、涼むことができます。おすすめの隠れ家的chill spotです♪ソファーで横になりながら、ゆっくり過ごせたら最高ですね♡


計算しつくされたカラフルさ・立地・コスパが魅力で、ほっと落ち着くことができるショアラインホテル。

いかがだったでしょうか。ブレーカーズホテル宿泊後でしたので、急に現代に戻ってきたかのような錯覚に陥りました。
どのホテルもハワイにいることを感じさせてくれる素敵なホテルばかりです♡

次回はショアラインホテルのリゾートフィー($30/泊)に含まれているお得な特典をご紹介します!どうぞお楽しみに♪

☟ショアラインホテル公式HP
Shoreline Hotel Waikiki | Honolulu, Oahu, Hawaii
☟ショアラインホテル公式Instagram
@shorelinehotel



Leilani by Feel Hawaii
Web Shop OPEN♪
日常をハワイとともに過ごしていただける商品をセレクトしています!
https://leilanijewel.theshop.jp/
こちらにもお立ち寄りをお待ちしております!

2022.12 ハワイ1人旅 vol.27|共有エリアも期待通りのカラフルさ「ショアライン ワイキキ ホテル」(Shore Line Waikiki Hotel)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です