ホノルル シティ ライツ 2022 /Honolulu City Lights

ホノルル シティ ライツとは?

「ホノルル シティ ライツ」は、ダウンタウンにある"ホノルル市庁舎"内外で1ヶ月間に渡り開催される、ハワイ在住の方が毎年楽しみにしている、今年で38回目を迎えたホリデーシーズンのクリスマスイベントです🎅

2022.12/3 17:30~ ホノルル市長によるツリーの点灯式が行われ、コロナ禍で中止となっていた市職員によるエレクトリカルパレードが3年ぶりに復活し、オープニングナイトは大変賑わったそうです!

私はオープニングナイトには参加しませんでしたが、別日の日中に巨大なミスター&ミセスサンタの展示や、カイルア産の高さ約17mのクックパインのツリーや、ホノルル市庁舎内の展示も見に行ってきました。
ワイキキからThe Busで行きましたが、トロリーやBiki、Uberで行くことができます。

開催期間:2022.12/3~2023.1/2
場  所:530 S King St, Honolulu, HI 96813
料  金:無料
公 式 H Pホノルル・シティ・ライツ (honolulucitylights.org)

圧巻のMr.&Mrs.サンタ♪
南国のクリスマスって不思議な感覚です。

☟動画はこちら☟

ホノルル市庁舎(ホノルル ハレ)はこの建物です。
市庁舎内の展示は 期間中 7:45~22:00 どなたでも無料
で入ることができますよ~♪
各種団体作成のクリスマスツリーが多数展示されています!

☟動画はこちら☟

私は日中に行きましたが、夜はイルミネーションが点灯しもっと綺麗になります♪
日本でイルミネーションを見に行く!となると夜間の寒い中、震えながら観るイメージですが、ハワイではちょうど良い気温の中楽しむことができるのがいいですね。


ホノルル シティ ライツ 2022 /Honolulu City Lights” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です