2022.12 ハワイ1人旅 vol.34|ワイキキ散歩~ 3日目のDinnerはリピしたくなるPOKE丼「SATO SEAFOOD」へ

ハワイ3日目。ホテル移動日のワイキキ散歩の様子を4回に分けてお届けしてまいりましたが、今回の5回目は残りのお散歩&Dinnerのテイクアウトのご紹介で やっと3日目が終了します♪


前回ご紹介した、モアナサーフライダーホテル内 カラカウア通り沿いにある「ALOHA COLLECTION」のお隣にあるのが、日本でもお馴染みの「ローソン ステーション」
ここでいつも気になるのが、ノースショア発祥の老舗アイス屋さん「Uncle’s(アンクルズ)」のアイスクリームサンドイッチ🍪

クッキーにアイスが挟んである、甘党にはもってこいのスイーツです♡ たくさん種類があるので迷ってしまいますね。

Uncle's Ice Cream Sandwiches | It’s National Creative Ice Cream Flavors Day We celebrate the unique flavors of our favorite summer treat. 🍦 ✅ Over the years we ... | Instagram

93 likes, 18 comments - unclesicecream on July 1, 2023: "It’s National Creative Ice Cream Flavors Day We celebrate the unique flavors of our favori…

そして次に そろそろ一服しようと向かった先は、モアナサーフライダーのお隣にある「アウトリガー ワイキキホテル」の喫煙所🚬
宿泊者ではありませんが、ホテル内に入り、ビーチに抜ける方へ歩いていくと辿りつきます!公然と灰皿が置いてある貴重な場所です👍

お次は「シェラトンワイキキホテル」へ。

宿泊者専用 16歳以上から利用可能な"インフィニティプール"  息子が16歳になったタイミングで宿泊した想い出の場所です。

カバナ越しのインフィニティプールとワイキキビーチ。本当にプールと海が一体化しているよう♪

ここから見る"ダイアモンドヘッド"もまさに楽園♡

今回シェラトンへ向かった理由は、ホテル内にNEW OPENした「nectar BATH TREATS」が気になったから。
日本未上陸!甘いスイーツのような見た目の可愛いらしいバス&ボディコスメ専門店です♡
動物実験を行わない&植物ベースの原材料を使用しているため、敏感肌の方にも安心です。


しかしながら、私が伺った時間は、ちょうど他のお客さんが店内に一人もいない状態で、たま~に出てくる私の"ビビり"が発動してしまい、お店に入るのをやめてしまいました💦「絶対話しかけられる&日本語通じなさそう」と勝手に思って入店を諦め後で後悔するパターン😿

ラスベガスやカリフォルニアに直営店があるそうですが、ワイキキの店舗にはハワイ限定品も!こんなに可愛いソープがあるなら、お店に入っておくべきでした~😿

Nectar Life | 🌺🌴 Prepare to wow your guests with Nectar Hawaii treats that will leave them begging for more! 🍍 Get your hands on these irresis... | Instagram

451 likes, 17 comments - nectarlifeusa on July 25, 2023: "🌺🌴 Prepare to wow your guests with Nectar Hawaii treats that will leave them beg…

気を取り直して 3日目のDinnerに選んだのは、コロナ禍にOPENしたすでにご紹介済みの「SATO SEAFOOD」

クヒオ通りの丸亀製麵のお隣なので、場所はとてもわかりやすいです。壁画にあるマグロを一本釣りしている女の子は、オーナーの娘さんのイメージだそうです。

SATO SEAFOOD | Next to Marukame Udon!! Open at 10:30 a.m. Grand weather today! 当店は丸亀うどんのとなりです。 10時半からオープン... | Instagram

172 likes, 3 comments - satoseafood808 on April 19, 2023: "Next to Marukame Udon!! Open at 10:30 a.m. Grand weather today! 当店は&#x4e3…

店内にもワンコと戯れる男の子が描かれています。店員さんは日本語が通じるので安心して注文できますよ!

私がチョイスしたのは、前回と同じ「マカダミア炙りサーモン」寿司ライスver.$16.95

ホテルに持ち帰り いざ実食!「うまっ」しか出てこない自分の語彙力のなさを痛感しますが、クリーミーで甘めな味付けに 炙られたマカダミアが相まって本当に最高なんです♡ 近隣に「マグロブラザース」や「マグロスポット」もありますが、個人的に私はここが№1♪ちなみに私はパクチーが苦手です。

ABCストアで、お気に入りのお水$1.39(1.5L)とポテチ$2.75を購入。このペットボトルはホテルのウォーターサーバーで水を汲む用として何度も再利用します。

これでホテル移動日 ワイキキのみに留まる まさにクールダウンの3日目の終了です。
4日目は朝7:30のピックアップで、1日貸切ツアーをお願いしているので、早起きに備え早目に就寝します。私が行きたいところ9か所を効率よく回ってもらいます。順にご紹介していきますのでお楽しみに♪


Leilani by Feel Hawaii
Web Shop OPEN♪
日常をハワイとともに過ごしていただける商品をセレクトしています!
https://leilanijewel.theshop.jp/
こちらにもお立ち寄りをお待ちしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です