2022.12 ハワイ1人旅 vol.10 「 アロハワイ・ツアー」ワイケレシャトルでアウトレットへ

ワイケレアウトレット行 往復シャトル復活!

IMG20221201082643
2日目の朝食(ローストビーフサンドイッチ$9.99,カットパイナップル$5.99(税抜)

2日目はコロナ禍の運休から やっと再開した「ワイケレ行 往復シャトル」プレミアムアウトレットへ行きます♪
前回2022.4月の渡航時は 往復シャトルがどこも運休中だったため The Busで行きました。
☟その時の様子はこちら
https://feelhawaii-aloha.com/2022/07/10/the-bus-waikele/

今回 2022.12月の渡航時は数社ワイケレ行 往復シャトルが復活しており、その中で最安値の「アロハワイ・ツアー(VIP Tour/Aloha Travel Service)で予約をしました。
アロハワイの利用は初めてだったので、クーポンを使ったお得な予約方法から運行スケジュール、当日の送迎の様子を皆さまにシェアします。

KAUKAUハワイ経由での予約がお得!

アロハワイのワイケレ行 往復シャトルの料金は$20/人です。
(2歳まで無料、3歳以上大人と同料金)

直接アロハワイの公式HPから予約も可能ですがKAUKAUハワイ」経由でクーポンを使って予約をすると-$2/人となります。
クーポン適用後の料金は1人あたり$18(tip別途)です。

tipは強制ではありませんが目安として「片道$1」と予約表に記載されています。
クーポン使用で$18事前決済、tipを当日ドライバーさんに$2(往復)現金渡し、結果支払金額はTotal$20/人です。
(クーポン未使用で予約をした場合 tipを含めた支払金額は$22/人)

☟KAUKAUハワイ クーポン使用ページはこちら
アロハワイ・ツアー (kaukauhawaii.com)
"クーポンで予約"をタップして予約をすると、最終的にアロハワイから送信される"予約完了メール"で値引きが適用されます

まだまだ円安傾向が続いていますので-$2でも嬉しい限りですね。

運行スケジュール お迎え時間・場所は?

ワイキキからワイケレプレミアムアウトレットまでの所要時間は片道40分~1時間程です。

まず、2022年2月4日現在のワイケレプレミアムアウトレット営業時間はこちら☟

alohawaiitour-waikele3
アロハワイ・ツアー公式HPより引用


■アロハワイ ワイケレ行 往復シャトル「月~土曜日の運行スケジュール」
行き:1日3便/お迎え場所:4ヶ所
帰り:1日3便

alohawaiitour-waikele1
アロハワイ・ツアー公式HPより引用


■アロハワイ ワイケレ行 往復シャトル「日曜日の運行スケジュール」
行き:1日2便/お迎え場所:4ヶ所
帰り:1日2便

alohawaiitour-waikele2
アロハワイ・ツアー公式HPより引用

毎日運行していますので ご都合の良い曜日で予約することが可能です。
また、出発時間・帰りのワイケレ発の時間もそれぞれ選べるのが嬉しいポイント!



■アロハワイ ワイケレ行 往復シャトル 「出発時のお迎え場所」
4ヶ所あり(ワイキキビーチマリオットホテル/ハイアットリージェンシーホテル/ALOH Health Bar&Cafe/イリカイホテル)
予約時に宿泊先最寄りのPick up場所を指定されます。

私はブレーカーズホテルに宿泊していたため、指定されたPick up場所は「ALOH Health Bar&Cafe前」でした。
2022年4月にOPENした新しいshopで、場所はシーサイドAve沿い「ZIGU」の手前です。

aloh-health&bar-map
Google mapより引用

アサイーボウルやスムージー、トーストなど朝食にちょうどよいお洒落で可愛いcafeの前で待ちます。
ちなみにこのcafe内に「アロハワイのツアーデスク」があります。

当日の送迎はこんな感じ

予約表(バウチャー)を持参し、予約時間の10分前に 指定されたPick up場所「ALOH Health Bar&Cafe」に着くようにしました。
ちなみに私が予約した時間は「9:45」、ワイケレからの帰り時間は「14:00」です。
早朝すぎない時間帯が私にはぴったり😁

同乗者は私の他に3組。
アロハワイツアーの方(日本人)の点呼があると同時に、バスが遅れていることを知らされます。
15分程待った10:00頃バスが到着しました。待つことはハワイなので想定内😅

バスは20人乗り程の中型タイプ。バス内はすでに乗車されている方で席が半分程埋まっており、イリカイホテルでPick upすると満席状態に。
客層は日本・韓国・欧米といった感じで思ったよりインターナショナル。ドライバーの方は簡単な日本語のみ伝わる感じです。

渋滞もなく無事アウトレットに到着!到着した車内で”帰りの出発時間" "宿泊先"をそれぞれ確認され 紙のチケットをもらいます。降車時にドライバーさんにtip$1を渡し 買い物スタートは10:50でした♪



帰りのシャトルバスの乗車場所の写真を撮り忘れましたが、表記もあり わかりやすいのでご安心を。
行きの降車時に渡されたチケットをドライバーの方に渡し乗車します。
また、帰りは各自宿泊先の最寄りホテル付近で割と柔軟に降ろしていただけました。
私はブレーカーズホテルに近いトランプホテルで降ろしてもらったので、大変助かりましたよ~😆
もちろん帰りのドライバーさんにもtipを$1忘れずに渡しました。

コロナ禍前は、各社もっと料金が安かったですがtotal$20でしたら十分お得かと思います。
The Busは最安値ですが 時間と手間がかかりますので 直行便の往復シャトルはやはりとても楽です♪

次回は私が立ち寄ったアウトレット内の各店舗をご紹介します!
いつも同じところにしか立ち寄りませんが💦どうぞお楽しみに♡

IMG20221201115011

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です