2022.4 Hawaii vol.43 Day9① とうとう帰国日の朝を迎えます

帰国日の朝の気持ち…


8泊10日の旅、あっという間に帰国日の9日目の朝を迎えます。
いつも、旅の中盤を過ぎたあたりから、帰国日が近づく寂しさを頭の片隅に日々感じながら過ごしています。
心が満たされながらも、ハワイを離れなければならない、なんともいえない寂しさが募ります。

帰国便は HNL am11:55発のため、HANA TaxiのPick upは 9:10で手配済み。
ちなみに"My SOS"の申請を全て完了させ、搭乗24時間前に"web check in" を済ませています。
前日にほぼパッキングを済ませますが、その作業がとてもせつない。

「いったい、何連泊したら満足できるのか?」しかしながら「長期滞在するほど資金がない」
いつもこの心の葛藤があります。
ハワイの気候や、自然から感じるエネルギー、ゆったりと時が流れる穏やかなライフスタイル、歴史の背景や、英語が片言でもなんとかなる!など色々なプラスの要素が重なって、リピートする人が後を絶たないのではないかと思います♪
次回また早めに渡航出来るように祈りながら、帰国の準備にとりかかります。

帰国日の朝食は『ロイヤルハワイアンベーカリー』

帰国日の朝食は、宿泊しているワイキキビーチコマーホテル内にある『Hawaiian Aloma Cafe』で!と決めていましたが、階下に降り様子を見に行くと、早朝7時にも関わらず長蛇の列😿
息子はまだ起きる気配が全くなく、時間に間に合わなくなる可能性もあるので、お散歩がてら買い出しへ♪

向かった先は、ロイヤルハワイアンホテル内1Fにあるベーカリー🥐
この景色とも本日でいったんお別れです。

  • royalhawaiianbakery-1
  • royalhawaiianbakery-2
  • royalhawaiianbakery-3
  • royalhawaiianbakery-4
  • royalhawaiianbakery-5
  • royalhawaiianbakery-6

ロイヤルハワイアンホテルに宿泊していなくても、ホテル専属のベーカリーシェフが早朝から焼き上げたペストリー・ケーキやフレッシュジュース・コーヒーやオリジナルグッズを購入することが出来ます♪
バナナマフィンが有名ですが、種類が豊富でどれを選んでも はずれがありません。
朝6時から営業していますので、早朝から5つ星ホテルメイドの味を堪能出来るのは嬉しいですね!


◇店舗情報
『Royal Hawaiian Bakery』

住所:2259 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
営業時間:6時~正午12時
定休日:なし
公式HPhttps://www.royal-hawaiian.com/jp/dining-overview/royal-hawaiian-bakery/
Instagram#rhbakery

ホテルに持ち帰り、ラナイでゆっくりといただきます。
購入したのは、クロワッサン系2つとマフィン、パイナップルジュース1つ。合計$20程。
4つ購入したつもりでしたが、3つしか入っておらず???となりましたが、よくあることなので気にしない😅

パリパリ&サクサク♪何よりこの景色を堪能しながらなので、より美味しく感じます💕

しっかりと景色を目に焼き付けた後、最終パッキングをして、息子を起こしながらお部屋を整え、置き忘れ確認をし、チェックアウトをします。
「ワイキキビーチコマー」は本当に素敵なホテルでした🎵予約をする場合は"オーシャンビュー以上"のカテゴリーをおすすめします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。