2022.4 Hawaii vol.31 Day6➂ 「ワイキキ ビーチコマー by Outrigger」コインランドリーの場所・料金は?🧺

たまった洗濯物を持ってコインランドリーへ

Tide&bounce

本当は、先に宿泊した「Polynesian Residences Waikiki Beach」で洗濯をするつもりでしたが、
・機械の使用方法がイマイチわからない
・クォーターコインの手持ちが沢山ない
上記の理由で諦めました😅

8泊程宿泊した時は、中間で1度洗濯をするのが恒例です!

ちょうど息子が履修登録で集中しているので、洗濯物を持ってコインランドリーに向かいます。

場所はワイキキビーチコマーHotel 1Fです。
エレベーターで1Fまで降りるとわかりやすいですよ!


たしか、エレベーターのボタン表示にも「1F Laundry」とあったと思います。

事前にロングスドラッグとABCストアで洗剤・柔軟剤シートを購入済みです。

クレジットカードOKなコインランドリーは非常に便利!

coin Laundry-1

1Fに到着しエレベーターを降りると、人の気配がまったくなく少し怖かったですが、「Laundry」の表示がすぐ目に入ったので、表示通り奥に進みます。

ランドリーのドアは、ルームカードがないと入室出来ないようになっていますので、宿泊者以外は入室出来ず、セキュリティの面で安心です!

ワイキキビーチコマーのランドリーは『クレジットカードOK』なので、非常に助かりました!
『VISA・MASTER・AMERICAN EXPRESSなど』が使えます。
もちろん、現金払いも可能です。

$1・$5札の両替機や、洗剤販売機(現金払)もランドリー内にありましたよ!

ランドリー内は、たまたま誰もおらず、また洗濯中で回っている洗濯機・乾燥機もありませんでした。25階建て客室は498室ありますので、空いていてラッキーでした🎵

室内は清潔に保たれ、ゴミや髪の毛が散乱していることはありませんでしたよ!

洗濯機の料金は、「POWER WASH(44分)」…$5、「NORMAL(32分)/DELICATES(28分)」…$4.25
クレジットカードを機械にスライドするのに、要領を得ず困りました😅

日本語の説明が皆無のため、若干焦る…。

↓こちらは乾燥機!
乾燥の種類は3種ありますが、どれを選んでも「30分$3.75」です♪

日本語表記が一文のみあります😅『これは 乾燥機です』
この表記があったお陰で勘違いせずに済んだ1人です🤣

こちらもまたまたクレジットカードのスライドに手間取りました😁

↓こちらは両替機です。

洗濯機+乾燥機 1回ずつの利用で$8.75程ですね。
ランドリー内には洗濯物をたたむスペースや、ベンチもありました!
ワイキキでは景観保護のため、ラナイに洗濯物を干すことが禁止されていますので、乾燥機までかけるのが最適ですよね。

伸びきったニットが、乾燥機のお陰で元のサイズに戻りラッキーでした✌️

料金は2022年4月時点です。変動など予想されますので、その際はご了承ください。
皆さまの参考になれば幸いです💙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。