2022.4 Hawaii vol.2 準備編② 旅程内容

HIS 手配旅行 & 旅程内容について

Sheraton Waikiki からのDiamondhead
Sheraton Waikiki からのDiamondhead

まず、今回の旅行は「HIS 航空券+ホテル(3泊分のみ) 8泊10日」の手配旅行です。

ホテルは基本分泊しています。残りの5泊は、ホテル公式ホームページより個人手配しました。
ハワイ滞在の目的の1つ「Hotel stay」は私にとって重要度が高いです。
泊まってみたいホテルがたくさんあり、滞在中 手間ではありますが、あえて分泊し体験を増やす事を目的としています♪
皆さんお気に入りの宿泊先がありましたら、教えてください♡

完全に個人手配とするには、コロナ禍でリスクが高いと感じたため、今回HISを利用しています。
HISの予約で、1つ困ったことが発生しました…。
発行された「Hotel Voucher(予約確認書)」の、“Room Type”欄が空白となっていて、予約時の“Deluxe ocean view ”が反映されていませんでした。HISに問い合せたところ「加筆訂正不可」と回答がありました。
checkinの際、ホテルのシステム上では反映されているのかもしれませんが、Voucherを紙ベースで見せる必要がありますよね。
不安でしたので、自分でPDFに書き込み入力をしました…。

<旅程内容>

日 程:2022年4月1日(金)発⇒4月10日(日)着 8泊10日
航空券:羽田空港発着 JAL便 エコノミークラス
空港⇔ホテル:HANA TAXI
宿泊先:ポリネシアンレジデンスワイキキビーチ/5泊
    ワイキキビーチコマーbyアウトリガー/3泊

中部地方在住のため、空港はセントレアを利用したいところですが、運休が続き羽田空港発着としました。
当初、羽田空港まで自家用車で行く予定でしたが、羽田空港周辺の民間駐車場は海外渡航者の予約はどこも当分不可…。
空港直結駐車場の利用を迷っていたら、満車となってしまい、新幹線を利用しました。

空港⇔ホテルの移動は、いつも「HANA TAXI」を利用しています。
現金払いに限り$30(Tax,tip込)/片道 です。
シャトルバスですと、ご家族にとっては割高。
uberは車両によって、2人乗車+スーツケース大2個が乗り切らないと困るので、選択肢から外しています。

今回宿泊先の本命は”ビーチコマー”です。本命は後半にとっておき、前半はワイキキの中でも割安な”ポリネシアンレジデンス”を予約しました。

次回は、「ハワイ旅行に必ず持っていくもの」をお届けします♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。