ハワイ1人旅 vol.67|ハイアット リージェンシー ワイキキ|多幸感溢れるオーシャンフロントからの景色♡

ハワイ1人旅8日目。ホテルより「お部屋の準備完了」の連絡を受け、改めて3つ目のホテルハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」へ。どんなお部屋にアサインされるのか?どこまでリクエストに応えていただけたのか?いつもワクワクが止まらない瞬間です。

今回はハイアットの「ホテル概要」「チェックイン方法」から 「オーシャンフロントから臨む最高の景色」をご紹介します♪お部屋の詳細やアメニティは次回お伝えしますのでお楽しみに。

ハイアット リージェンシー ワイキキ|ホテル概要

ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」ホテル概要

-ワイキキの中心、ビーチフロントのリゾート&スパで至福のひとときを-

!おすすめポイント!
♢海とダイアモンドヘッドを一望するパノラミックな眺望
♢極上のラグジュアリースパ、ワイキキビーチを望むプール&ジェットバス
♢オープンエアーの国際色豊かなダイニング
♢24時間利用可能なフィットネス
♢宿泊者が参加できるアクティビティ(ヨガ・フラ・ウクレレetc)が豊富
♢ホテル内で毎週ファーマーズマーケット開催
♢ホテル内1F~3Fには、約60軒に及ぶショッピングモールあり

最高のロケーションで ハワイでのリゾートライフを たっぷりと堪能できます♪
日本人が多く利用するため、フロントには日本語OKな方や、日本語のパンフレットが用意されており、英語が苦手な方にも優しく、随所でハワイを感じるホスピタリティに溢れた、40階建てツインタワー客室総数1,230室の四つ星ホテルです!

公式HP: (hyatt.com)

ハイアット リージェンシー ワイキキ|チェックイン方法

まずフロントに行く前に、スーツケースを「ベルデスク」に預けます。「ベルデスク」は"ダイアモンドヘッドタワー1F" ウルニウアベニュー側にあり、目印は国旗です。

ベルデスク前はロータリーになっていて、車の往来が激しいのでご注意ください。
「本日よりチェックイン」と伝え、スーツケースや荷物を預け、タグの半券をもらいます。日本語は全く通じず。(チェックアウト後、荷物を預かってほしい場合もこちらへ)

スーツケースを預けたら、タワー内に入りエスカレーターで2Fにある「フロントデスク」へ。


2Fの「フロントデスク」でチェックインの手続きを。日本語が少し通じたのでありがたかったです!
チェックインは通常15時~のため、お部屋の準備が整うまで数時間待ち時間が発生します。お部屋の準備が早く完了するとtelをくれるホテルもありますが、時間通り15時から入室OKとなるホテルが多い印象です。

今回ホテルの予約は、当時最安値だった楽天トラベルで2泊「オーシャンフロント」のカテゴリーで予約をしました。
予約時にお部屋のリクエストがある場合 必ず入力をしておき、チェックイン手続きの際も再度リクエストを伝えます。

リクエスト内容はこちら☟
①高層階
➁ダイアモンドヘッドが見えるお部屋

果たして私の願いはどこまで叶うのでしょうか!
11:30頃チェックインの手続きを終え お部屋の準備完了telの受信は1時間後の12:30。無償アーリーチェックインもしていただき幸先良き♡

ハイアット リージェンシー ワイキキ|オーシャンフロント 高層階から臨む最高の景色

ホテルからの電話を受け、弾む気持ちでフロントデスクへ。チェックインの手続き&telをくれた方がいらっしゃったので、そこへ並びます。ルームカードを受け取り、アクティビティの説明を受けます。

部屋番号・・・3159「おっ!31階♪」
タワー・・・ダイアモンドヘッドタワー「これは期待できる♡」

フロントの方に「Enjoy~♪」とお声がけをいただいた後、エレベーターでお部屋へ向かいま~す!

お部屋の前に到着。

Hyatt Regency Waikiki-35

入室したら、ドア内側に掲示されている配置図で非常階段の位置を必ず確認しておきます。
「3159」はまさに海の正面!予約+リクエスト通りオーシャンフロント高層階のお部屋です!

ドアを開けるとすぐお部屋。ベッドは1King 広さ40㎡。ラナイからの光が眩しいですね。

ラナイからの景色♡ この景色を見た時に即「息子にも見てほしかった~😿」と 思いましたが、彼ももう大人なので自分が見たいと思う美しいものは、自分の好きなように選択をしていってほしい。。。自分がもう子離れをせねば!と強く心に誓いました😹

Hyatt Regency Waikiki-36

ダイアモンドヘッドは少しだけ♡ 全景が見たい場合はダイアモンドヘッド"オーシャンフロント"+高層階で予約をすれば確実です。太陽の光が少なくて海の色が控えめなのがとても残念。

ポテチを食べながらこの景色に浸る。なんて幸せなんだー♡♡♡

そして夕暮れ。時間を忘れてずっと見ていたい癒しのひととき。

夜景も素敵。朝から夜まで時間帯やお天気によって様々な景色や色合いを見せてくれます。そしてワイキキの喧騒も私は好きです。ちなみにラナイに出ると物凄く風が強いので 洗った髪はすぐに乾きます。

ベルデスクで預けた荷物は 入室してから10分程でスタッフの方が届けてくれました。2つ荷物があったのでtip$2でお礼をしました。

アーリーチェックインをはじめ、私の願いをほぼ叶えてくれたお部屋にアサインしていただき、とても満足な滞在となりました♪
どんなお部屋にアサインされるのか?もホテルステイの楽しみの1つですよね。

2022年12月に宿泊した このお部屋の料金は1泊¥56,000(楽天トラベル経由 tax/fee込)。今現在は価格が高騰し さらに高額に。せめて円安の状況が緩和してくれたら と願うばかりです。

次回はお部屋の様子や、アメニティについてお伝えするとともに、ラナイからの景色の動画も合わせてお届けします!


Leilani by Feel Hawaii
Web Shop OPEN♪
日常をハワイとともに過ごしていただける商品をセレクトしています!
https://leilanijewel.theshop.jp/
こちらにもお立寄りをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です