ハワイ1人旅 vol.68|ハイアット リージェンシー ワイキキ|31階 オーシャンフロント お部屋 詳細レビュー

前回は、ハイアットの"チェックイン方法"とダイアモンドヘッド側のタワー"オーシャンフロントのラナイから見える景色"をお届けしました。今回は気になるお部屋の様子や設備 アメニティをたっぷりとご紹介します。また ラナイから見える美しいshort動画も公開!最後までご覧いただけると嬉しいです♪

1フロアにあるお部屋は基本計16室。今回宿泊したお部屋は"ダイアモンドヘッドタワー"「3159」。 海の真正面のお部屋です。
お隣の「3160」とは各階 コネクティングルームになっていて、室内から部屋を行き来できるドアが別途あり、ご家族やグループでお隣同士の滞在も可能です。

まずはドアから。ドアを閉めると しっかりと防音が保たれ 外の気配を感じることはありませんでした。

ドアを開けるとすぐにお部屋。左に見えている水色のドアがコネクティング用のドア。しっかりと施錠されていました。1king 42㎡(ラナイ含む)。Check in 15:00 / out 11:00。

使い勝手のよい幅広めのデスク。ハワイは天井に照明がないお部屋が多いですが、間接照明がたくさんあるので夜暗すぎることはなかったです。

机上にはコンセントタップと電話。波乗りの写真も素敵♪ 全身鏡もあって便利~。

TVの下にあるミニ冷蔵庫は、小さいアイスが数個入るくらいの霜付タイプの冷凍スペースがあります。

引き出しの中にはコーヒーやお茶、紙コップなどが。電気ケトルはありませんが、私はいつもコーヒーメーカーでお湯を沸かしているので困りません。ハイアット専用の水色のウォーターボトルは持ち帰りOK♪

ちなみにお水と氷は、各階にある「ICE」と書かれたお部屋で補充できます。

ホテル内はもちろんWifi完備。TVメニューはオンデマンドが充実。また「Guest Directory」を選択するとTV画面からチェックアウトの手続きも可能。

ベッドの両サイドには間接照明と時計。ベッド脇サイドボードの側面にコンセント&USBの差込口があるので、寝ながら充電できるのも助かる~。

スーツケースを複数広げても困らないくらいのスペースがあるので過ごしやすいです。

ソファーはありませんが、1人掛け用のチェアー&サイドテーブルがあります。

チェアー後方のお部屋には水回りが集結。引き戸を開けるとまずバスルーム。
バスタブ横のクローゼット内にあるのは 予備の枕やアイロンなど。室内用スリッパ完備なのも地味に嬉しいポイント!

ハーフバスタブに シャワーは固定+ハンド。ハンドシャワーがあることで使い勝手が良く 水圧もまずまずといったところ。アメニティはハイアット内にあるラグジュアリースパ「NaHo'ola SPA」で使用されているもの。私は未使用ですが 良い香りがしそうですね。

バスルームの隣は洗面台。ハワイのホテルは歯ブラシがリクエストベースの所もありますが完備されていました。自分の化粧品を置くスペースがたくさんあるのも◎

いつも洗面台の鏡が遠すぎて自分の顔がよく見えないので、個人的に手元に照明付の鏡があるのも良き。洗面台の下には、ドライヤーとタオルがあります。

一番奥はウォシュレット付のゆとりあるトイレスペース。室内は水回りも含め清掃が行き届き 完璧な状態でした!

アメニティ一式。石鹸はFACIALとBODY用それぞれ1つずつあるのも嬉しいですね。

そしてなんといっても お部屋の最大推しポイントは、ベッドに横たわりながら海を見渡せること♡ ハワイでのホテル滞在中、私は常にカーテンは開けたまま。朝目覚めた時 寝転んだまま 今日のお天気と海の色を確認することも至福の瞬間の1つです♡

ラナイからの景色がもう最高♡ 両隣のお部屋とは完全に壁で遮断されているので "こんにちは状態"になることがありません。

ラナイからのshort動画① 曇りがちですが それでも海はキラキラしています。

ラナイからのshort動画➁

ラナイから波の音が聴こえる、オーシャンフロントやオーシャンビューのお部屋に滞在すると「ハワイに来たー!!!」という感覚をより味わうことができます♪ 2泊の滞在だったので、あっという間でしたが満足度が高く、おすすめしたいホテルの1つになりました。

ハイアットリージェンシーワイキキ リゾート&スパ公式 HP

次回はリゾートフィーに含まれた"宿泊者が参加できるアクティビティ"と"ホテルの共有エリア(プール・ジム・コインランドリーetc)"の様子をご紹介します♪


Leilani by Feel Hawaii
Web Shop OPEN♪
日常をハワイとともに過ごしていただける商品をセレクトしています!
https://leilanijewel.theshop.jp/
こちらにもお立寄りをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です