ハワイ1人旅 vol.58|スターバックス★/R リザーブ ワイキキ

2022年12月 ハワイ1人旅6日目。ダウンタウン散歩を終えワイキキに戻り、まず向かった先は「スターバックス リザーブ ワイキキ」
ワイキキ内にあるスターバックスは計7店舗。その中で「リザーブ店」はクヒオ通りにある1店舗のみ。インターナショナルマーケットプレイスのすぐお隣です。

Starbucks-reserve-waikiki-map
GoogleMapより引用

外観は普通のスタバ。開かれたドアの表面に、リザーブ店の証「★/R」が見えます。

スターバックス リザーブ(STARBUCKS RESERVE)って何?

日常的にコーヒーを摂取しないため、スタバに行ったのは今回を除き たぶん1回のみ。なので全くスタバに詳しくありません。
そんな中「リザーブ店」というともっと???なので、ざっくり調べてみました。日本国内にあるリザーブ店は計30店舗だそうです。

♦STARBUCKS公式HPより引用♦

最高のコーヒー体験をあなたに
スターバックス リザーブ®は、より洗練されたコーヒーを楽しみたい方のための特別なブランドです。
コーヒーへの愛情があふれる のめり込むようなコーヒー体験を届けること。
スターバックス リザーブ® ロースタリーで焙煎される世界中で最も個性豊かで、最も⾼く評価され、誰もが味わいたいと思うコーヒーを捜し求める旅は、今も続いています。

♦質が高く希少価値のあるコーヒー豆を"スターバックス リザーブ"として限定店のみで販売
♦バリスタと相談しながら お好みのコーヒー豆を選ぶことができる
♦選んだコーヒー豆に合わせて抽出方法を選択できる

コーヒー好きの方には たまらないワンランク上のスタバなんですね♪

スターバックス★/R リザーブ ワイキキの限定グッズ

一歩店内に入ると、ハワイ諸島とプルメリアが施されたウッディーな壁面がお洒落すぎるBARカウンターが。サイフォン式の器具が3つ並んでいます。この辺りが普通のスタバとの違いでしょうか?

店内の様子はこんな感じ。

当Blogでも以前ご紹介した 鹿児島県生まれ ハワイ在住アーティスト KRIS Gotoさんの壁画が印象的なイートインスペース。

このリザーブ店は、親子ハワイで別行動の時に、息子がよく1人で利用しています。受験シーズンであっても構わずハワイに連れて行っていたので、ここで宿題や高校・大学受験の勉強をしていたんか~と思うと大変感慨深い。ちなみにここで可愛い女の子達をよく見かけるそうです♡

リザーブ ワイキキの気になる限定商品はこちら。リザーブ店のここでしか手に入らないコーヒー豆やピンバッチ、タンブラーなど。グッズの在庫状況は ばらつきがあり、入手困難なこともあるようですが、スタバ好きの方へのお土産に最適!

こちらはハワイ限定グッズ。ハワイの通常店舗でも購入可能。
赤い蓋の"ALOHA VIBES"は"STARBUCKS"のロゴがないタイプで、通にはわかるレア物。

今回初入店でしたが、グッズや店内内装にのみ興味ありのため、コーヒーの味に関する紹介が一切なく大変恐縮です。
DRINK/FOOD MENUはこちらから


リザーブ店は通常店舗よりOPENが早く、毎朝4:30から営業しています!目覚めのコーヒーを是非 スターバックス リザーブ ワイキキで☕


Leilani by Feel Hawaii
Web Shop OPEN♪
日常をハワイとともに過ごしていただける商品をセレクトしています!
https://leilanijewel.theshop.jp/
こちらにもお立寄りをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です