2022.12 ハワイ1人旅 vol.55|定番フォトスポット「ハワイシアター」|「ファイティング イール」

「ロベルタ オークス」でお買い物を堪能した後は、徒歩1分のところにある「ハワイシアター」へ。

Hawaiitheater-map
GoogleMapより引用

1922年開館 ハワイ州最古の劇場「ハワイシアター(HAWAII THEATER)」

見出しからお察しの通り、まずは私が好きな歴史的建造物の写真撮影から。


昨年 2022年に100周年を迎え セレモニーが開催された、ハワイ州に現存する最古の劇場。
重厚さとノスタルジックな雰囲気が素敵。中央にある丸っこい字体の「HAWAII」のサインも可愛い♡

1922年の開館当初 "アメリカで最も近代的な劇場"として称えられ、文化・芸術発信の中心地だったそう。
テレビの普及に伴い 衰退の時期もありましたが、存続を切望する地元住民により団体が設立され、寄付による大規模改修を経て今に至ります。

今でも変わらず シアター・コンサート・ミュージカルなどを上演する 文化・芸術の場として人気を誇り、ハワイの方々がずっと大切にしていきたい場所だということが伝わってきますね。

hawaiitheatre-2

美しい館内の様子はこちらのバーチャルツアーでご覧いただけます☟
https://www.hawaiitheatre.com/technical-360-degree-tour/

英語字幕で映画が見れるほど、英語が上達するなんてことが私に起こったら、是非館内で映画鑑賞してみたい。
ウェディングフォトや、カレンダーにもよく使われるダウンタウンの人気スポットです♪

ロコに愛され続けるハワイ発のshop「ファイティング イール(FIGHTING EEL)」

ハワイシアターの真向かいにあるのが、2003年のOPENから20周年を迎えるアパレルshop「ファイティング イール」。以前はロイヤルハワイアンセンターの中にもありましたが、今現在はここのダウンタウンをはじめ、カイルア/カハラ/カポレイに計4店舗展開しています。

こちらのshopの魅力は、なんといっても大人に似合うアイランドテイスト溢れるオリジナルプリントのウエアが豊富にあること。素材やフィット感にこだわったウエアは、メンズ・レディース・ベビー・キッズと家族で揃えることも叶います。

エコフレンドリーで落ち着いた可愛い柄のキッチン用ふきん($20)や、クッションカバーなどのオリジナルホームコレクションも充実。

こちらのレーヨン100%のパレオ($48)も素敵ですよね♡ 巻き方によって何通りもスタイルが楽しめる&水着の上に巻けば 手軽にタウンスタイルにチェンジ可能な便利アイテム!

Fighting Eel | Style your pareo into dresses! Here are two ways we wear ours, post-beach 🏝️ Crossover halter and a twisted knot look, both super ea... | Instagram

267 likes, 1 comments - fightingeel on November 29, 2023: "Style your pareo into dresses! Here are two ways we wear ours, post-beach 🏝️ Cro…

shopの大きな窓越しから見えるハワイシアターもたまらなく素敵。何気に私のお気に入りphotoです♪

♦ファイティング イール -ダウンタウン店-
OPEN:月~土 10~18時/日 11~16時
*店舗により営業時間が異なります
公式HP:fightingeel.com


2023年 本日最終日です。いつも当Blogをご覧いただきまして 誠にありがとうございます♪


with コロナに移行し やっと自由に旅行を楽しむことができる1年になりましたね。世界的に不安定な状態が続きますが Hawaiiはいつでも優しく迎え入れ 癒しを与えてくれる最高の場所です。


来年もHawaii Lover'sの皆さまに「 参考になった!」「Hawaiiに行くぞ♪」と思っていただける投稿をしていけるよう心掛けて参ります♡

皆さまにとって2024年も 佳い年になりますように✨

hawaiitheatre-11


Leilani by Feel Hawaii
Web Shop OPEN♪
日常をハワイとともに過ごしていただける商品をセレクトしています!
https://leilanijewel.theshop.jp/
こちらにもお立寄りをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です