2022.12 ハワイ1人旅 vol.9 1日目のディナー&購入品

初日のディナーはここに決めていました!

イオラニ宮殿でのドーセントツアー&地下ギャラリー見学を17:00頃終え、The Busでワイキキに戻ります。

向かった先は、ロイヤルハワイアンセンター内にあるアイランドビンテージコーヒー!
到着は 17:40頃でしたが、行列はなくほっとしました😌

2022年4月時は、オーダーの際 対面ではなく大きいパネルが設置され そこでタッチ入力し注文でした。今回パネルは撤去されており、店内入ってすぐの左側にカウンターが新設され、そちらで対面注文に変わっていました。

オーダーしたのは私が大好きなポケ丼♡ 前回間違って"きゅうり"入りを頼んでしまったので今回は細心の注意を払います。
*CUCUMBERは"きゅうり"です。苦手な方は覚えておいてくださいね😄

ホテルのラナイで食べたいので持ち帰りでオーダーします。

店内でto go待ちの芸能人を発見!ご家族でハワイに移住していたモデルのSさんでした。今は日本住みのようです。
恐らく私と同年代だと思いますが、さすがにスタイル良くお洒落で綺麗な方でしたよ~♪

☟こちらのカウンターで注文します。奥のカウンターは飲料受け取りのみに変わっていました。

店内でしばらく待っていると、アイランドビンテージワインバーの方からスタッフの方が持ってきてくれました。

ABCストアに立寄り、水・カットパイナップル・翌朝用のサンドイッチを購入しホテルに戻ります。

今回オーダーしたのは・・・


ポケボウル  ハワイアンリム
 アヒ&サーモンのhalf&half
 (ブラウンライス) 
$23.88(tax,tip込)

味付けはモロカイ島の塩、
玉ねぎ2種・海藻・ククイナッツ・しょうが・のり・ごま
などが入っています

アイランドビンテージのポケ丼を食べるとハワイに来た~!という実感が沸きます。安定の美味しさに大満足♡
ちなみに私はここのブラウンライスが好きです。





私の写真では美味しさが伝わりづらいため、公式インスタを貼っておきます☟

Island Vintage Coffee - Since 1996 | That first bite of poke is always the best! 🤤😋 What is your go-to poke bowl? #islandvintagecoffee #poke #pokebowl #haleiwa #nort... | Instagram

1,037 likes, 8 comments - islandvintagecoffee on January 19, 2023: "That first bite of poke is always the best! 🤤😋 What is your go-to pok…

1日目のまとめ&購入したもの

念願のハワイ1人旅、行きの機内で絶不調でしたが、到着してからはアドレナリン効果も相まって絶好調のスタート日和となりました♪雨期とはいえ、お天気は快晴!日中外を歩いているとさすがに暑かったです。

1日目の主な訪問先は・・・
①ダウンタウンにある郵便局
➁カメハメハ大王像
➂アリイオラニ ハレ
④イオラニ宮殿

ダウンタウンでもう少し散策を続けたかったのですが、夕刻を迎えたため 無理をせずワイキキに戻りました。
ブレーカーズホテルのラナイでポケ丼をゆっくり食べながら、ハワイに無事到着できたことに感謝をします。

本日の購入品はこちら☟イオラニ宮殿のパレスショップで購入したポストカードです。
各$2.62(tax込)

1枚目はイオラニ宮殿に訪れた証として。2枚目は前回宿泊したポリネシアンレジデンスに飾ってあった写真のポストカード版で、1910年に撮影されたタロイモ畑とダイアモンドヘッドの写真です。昔のハワイを感じることができる貴重な1枚です!
両方とも私のハワイコレクションとして、大切に保管しています。

無事に1日目を終えほっとしました。機内で猛烈に汗をかいたことを急に思い出し、シャワーをして早めに就寝します。
2日目はメインイベントの1つ、復活した直行便シャトルバスでワイケレプレミアムアウトレットに行きます♪
どうぞお楽しみに!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です