2022.12 ハワイ1人旅 vol.5 密かに人気の映えスポット「US Post Office」

幻想的な空間がここに!ダウンタウンにある郵便局

IMG20221130144205

「ブレーカーズホテル」でのチェックインを終え 少し休憩したあと ロイヤルハワイアンセンター散策に繰り出し、その後 クヒオ通りバス停から"The Bus"で向かった先がこちら。

「US Post Office,Custom House,and Court House」
ダウンタウンにある郵便局です。
「カメハメハ大王像」の隣、「イオラニ宮殿」の目の前と大変分かりやすい場所にあります。

Us.Post.Office-map
Google mapより引用

ハワイ在住YouTuberの方の投稿で知り、次回のハワイで行ってみたい場所の1つでした。

US Post Office,Custom House,and Court House とは?

1922年建築 ニューヨークの建築家によって設計された"クラシカルな地中海スタイル"の歴史的建造物

日陰を作るアーケードが両側2つの建物を繋ぎ、その奥は開放的な中庭。広々としたコの字型の柱廊がとても印象的。
当初は連邦事務所・税関として使用されていましたが、現在はダウンタウンにある「郵便局」として使用されています。
建築から今年で101年目を迎え、後世に残したい史跡の1つ。

ワイキキからは、各社トロリー・Uber・The Bus・bikiなどで行くことができます。
ダウンタウンは歴史的建造物が多々あり、1日では周りきれません。
公的機関のため、静かにササっと撮影をさせていただきましたが、史跡巡りの1つとして足を運んでみてはいかがでしょうか♪

住所:335 Merchant St, Honolulu, HI 96813

IMG20221130144116

中庭から。駐車場・道路を隔てた先にイオラニ宮殿が見えます。


美しい柱廊と中庭。
個人的にアーチ状の構造が複数重なる 奥行きのある幻想的な空間の写真を撮ることに喜びを感じます♡

柱廊から建物内へ。不思議な空間に迷い込んだような気持ちに。
レトロな私書箱もたまらなく素敵です♡

外観写真の一部に乱れがありますが、ご了承ください。

ちょうど外の敷地内でウェディングフォトを撮っている方もいらっしゃいました♪

今回の旅の目的の1つ「歴史的建造物の見学」の第一弾でした!
引き続き、ヒストリック セルフガイドツアーが続きます。どうぞお楽しみに♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です