天国の海を堪能!「ラニカイ ピルボックス トレイル」

ピルボックス トレイルの中で一番のおすすめ!

ハワイ オアフ島滞在中の楽しみの1つ!"ピルボックス トレイル"
日常的に運動をしていないので、難易度の高いところには行けませんが、そんな人でも楽しめるおすすめのアクティビティです。

その中でも「ラニカイ ピルボックス トレイル」(カイヴァ リッジ トレイル)は個人的に"一番絶景が楽しめるイチオシのスポット"だと思っています♪

ワイキキから車で40分程。レンタカーで行くのが一番便利かと思いますが、私は旅行会社の"カイルア行きシャトル"やタクシー会社が割安に設定している"カイルア行きプラン"などを利用し、カイルアまで行っています。

トレイルの往復所要時間は1時間程。ゆっくりと登りたい方は1.5時間程みておくといいかと思います!
トレイルの途中から、全米№1にも輝いた"ラニカイビーチ"と双子島"モクルア島"を眺めながら頂上にある2つのピルボックスを目指します。

「ペデゴ カイルア」で電動自転車をレンタル🚴

カイルアに着いたらまず、たいてい電動自転車をレンタルしています。
普段 自転車に乗ることも皆無で、日本の夏よりも強い陽射しの中 "体力を温存しながら自由に動き回りたい"場合、ノーマル自転車より割高になりますが、電動自転車を借りるのが最適です🚴

☟「PEDEGO KAILUA」公式HPはこちら☟
ペデゴカイルア-地元の電動自転車ショップ(pedegoelectricbikes.com)

以前は「KAUKAU」のクーポンを使用し予約をしていましたが、今現在はクーポン発行がありません😿
念のためURLを載せておきます☟
ペデゴ・カイルア | KAUKAU | ハワイのお得なクーポン&予約ならカウカウ (kaukauhawaii.com)

PEDEGOさんが身長に合わせて整備された自転車をピックアップしてくれます。敷地内で操作方法を教えていただき、試し乗りをしてからSTARTとなります。

見た目は自転車そのもの!操作方法や乗り心地は"原付バイク"のようなイメージです。
自力で漕ぐことも可能で、体力が有り余っている息子は漕いでいることもあります。
後方の荷台下にバッテリーを積んでいるため、普通の自転車より重量があり、私は自力で漕ぐことはまずありません😝
盗難防止のチェーンも合わせて貸し出してくれます。
ヘルメットも任意で貸してくれますが、ヘルメットなしでも違反にはなりませんよ~⛑

ペデゴ カイルアから、ラニカイピルボックスまでの道のりはこちら☟
距離は約3.4km、13分で着くとありますが、電動自転車の為10分もかからないと思います。

トレイル スタート!

トレイルの入り口は「ミッドパシフィックカントリークラブ」の左隣にあります。
入口を見つけるのに迷ってしまいましたが、付近の方に教えてもらいたどり着きました!
自転車はカントリークラブの柵付近に停めることができます。チェーンでしっかりと防犯対策をしてくださいね。
☟こちらがトレイル入口の写真です(手書きの看板があります)☟

赤土や木の根で出来た天然の階段を登って行きます。
前日や当日に雨が降ったりすると、滑りやすく靴もだいぶ汚れるようです。
登るのに難しい箇所はロープもありますので、大変助かりますよ~😊

5分程登っただけで、もうこの景色😆
最高の景色を望みながら、1つ目のピルボックスを目指します。

頂上に到達していなくても、最高の景色を望めてしまうところが、このトレイルのポイントです♪
ほぼ日陰がないので、日焼け対策と飲み物は必須、運動靴が好ましいです。

かなり高さがある、ゴツゴツした岩場を手をつきながら登っていきます。

1つ目のピルボックスに到着!ここまでの所要時間は25分程。

2つ目のピルボックスを目指します。5分程ですぐに到達!
標高がさらに高くなり、遠くまで景色を見渡せますよ~♪

カレンダーに使えそうな写真が素人でも撮れるのも嬉しいポイント🙌
海の色が綺麗すぎてたまりません♡

私は一度挑戦したきりですが、またもう一度登って、この景色を改めて堪能したいです♡
運動好きな小学3年生くらいから、お子様でもチャレンジできると思います♪

カイルアビーチももちろん綺麗ですが、個人的にはラニカイビーチが好きです。
レンタカーを利用しない場合、自転車を借りると行動範囲が広がります🚴
カイルアはお洒落なセレクトshopが充実していて、ショッピングも楽しいところです♪お立ち寄りの際は「ラニカイピルボックス トレイル」に是非チェレンジしてみてくださいね🌈


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です