2022.12 ハワイ1人旅 vol.24|神座(KAMUKURA RAMEN) at アラモアナセンター

2日目のディナーはこちら!「どうとんぼり神座ラーメン」

ラーメン好き女子として、絶対外せないと思っていたのがここ『どうとんぼり神座(カムクラ)』
大阪発祥で主に関西・関東地区に70店舗以上展開する 人気ラーメン店です🍜

2022年7月 アラモアナセンター2F『ラナイ@アラモアナ』メイシーズ向かいに海外1号店としてOPENしました。

♦どうとんぼり神座ってどんなラーメン?♦
-以下公式HPより引用-

醤油へのこだわりと白菜の甘味が絶妙なハーモニーを奏で、口に含んだときの味の広がり、飲み込んだあとの後味は、何度も食べるうちにやみつきになり、どこかノスタルジックな気分になる懐かしい味となってあなたを不思議な世界へ導くでしょう。

これは正に『フレンチとラーメンの協演』。どのジャンルにも当てはまらない次世代ラーメンをぜひ一度ご堪能ください。

☟神座USAのインスタはこちら
ハワイ限定メニューもあります

ラナイ@アラモアナの店舗はこんな感じです。
Bigサイズの暖簾がお洒落ですね~♪広角で撮らなかったので、全貌が入りきらず。

写真が不鮮明で恐縮ですが、左側がハワイ限定メニュー!
私がオーダーしたのは、日本出発前から心に決めていた"チーズトマトラーメン"

こちら、サイド付のコンボメニュー
餃子や唐揚げも人気だそうです!

あまりに写真がわかりにくいので、KAMUKURA USA 公式HPより引用したメニューはこちら☟
*看板メニューは"おいしいラーメン" (表記されている"大石ラーメン"は誤訳です😁)

  • Kamukura-menu-3
  • Kamukura-menu-4
  • Kamukura-menu-2
  • Kamukura-menu-1
  • Kamukura-menu-5

その他、テイクアウト用のメニューもあります!
☟気になる方はこちらをご覧ください
(kamukura-usa.com)

金額的にはやはり、日本と比べるとお高めな印象は否めませんね。
日本の神座で食したことがないので、比較することが出来ませんが、麺・スープなどの材料を日本から仕入れており 日本の店舗と同じ味が再現されているそうです。
また、ハワイ限定メニューも随時発売されていますので、神座ファンの方は目が離せません。

こちらが"チーズトマトラーメン"
スープはあっさり系、多めの白菜と豚バラに酸味のあるトマトと焦がしチーズのハーモニーが絶妙♡
体と心がほっとするような、優しさと懐かしさが合いまった味わいです!

IMG20221201183414-1

家系のこってり好きの方には 物足りないかもしれませんが腹休めには最適!
餃子と唐揚げも気になりましたが、ラーメン一杯で満腹になる予感がしたので注文せず。
色々な味を少しずつ試せないことは、1人旅のデメリットでもあります😿

注文の際、店員さんが日本の方で、がっつり日本語で注文出来たのは幸いでした。
暖簾の内側のカウンター席に空きがあれば、店内で飲食可能です♪

!以前は、KAUKAUでも"$1 OFF"のクーポンがありましたが、今現在は終了しています。

神座はワイキキのフードパントリー跡にオープンした"リリア ワイキキ"に2号店をオープン予定です。
これからハワイ旅行をご予定されている方!是非候補の1つにしてみてくださいね♪

Leilani by Feel Hawaii
セレクトショップOPEN!
https://leilanijewel.theshop.jp/
☝こちらにもお立ち寄りお待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です