2022.4 Hawaii vol.47 「8泊10日の旅」旅行代金総額を公開!

2022年4月出発 ハワイ旅行8泊10日 2名分の旅行代金は?


現実を思い知らされることになるので、旅行代金の計算を避けてきましたが、旅の最後に公開します!
皆さまのご参考になれば幸いです。

旅行の概要は?
◇航空券→エコノミー、宿泊ホテル→三ツ星以下、食事→カジュアル
親子2名の庶民派・ほぼ個人手配旅行です。
ちなみに当時の円平均レートは¥127/$ほど。



まずは総額から…
¥848,511

あっ…やっぱり計算しなければ良かった😱


内訳はこちら…

□航空券 ¥243,840
「JAL エコノミー」羽田⇔ホノルル ¥121,920×2名

□宿泊代(8泊) ¥216,780
①「ポリネシアンレジテンスワイキキ」(5泊 $787.14)¥98,444
(Studio-2Queen Beds)
➁「ワイキキビーチコマーbyアウトリガー」3泊¥118,336
(Deluxe Ocean view-2Queen Beds)

□海外旅行保険 ¥11,400
t@biho×2名

□食事代 ¥87,428

□オプショナルツアー ¥77,337
①AMP SURF(セミプライベートレッスン$150)¥18,790
➁Kawaii Hawaii Tour(10H $461)¥58,547

□現地交通費 ¥19,512
①HANA Taxi ¥7,620
➁The Bus ¥2,413
➂Uber ¥8,287
④biki ¥1,192

□物品購入+お土産代+ランドリー代 ¥116,166

□コロナPCR検査代 ¥48,048
①日本出国時「抗原定性検査」¥1,900×2名、
➁帰国72時間前「鼻腔ぬぐい液検査」($157.07×2)¥19,624×2名
➂帰国後待期期間短縮「検査キットRT‐PCR法」¥2,500×2名

□空港までの交通費+駐車場代 ¥28,000


このような結果となりました。
皆さまの印象はいかがでしょうか?

今回、食事代に関してはかなり節約できたと思っています。
ショッピングも、たまたま気に入ったものが多くなく、出費を抑えることができて今思うと良かった😉
コロナ関連の¥48,000程の出費が、ボディブローのように効いています😭
ホテル代は抑えたつもりなので、このくらいが平均値でしょうか😅

9月現在、燃油サーチャージもMAXに近く、ホテル代に関しても各ホテル料金upとなっています。
おまけに物価高・円安が止まりません。
資金に限りがあるので、次回のハワイでどのように旅行代金を抑えつつ楽しめるのか課題が残ります。
とりあえず一生懸命働き、ご褒美ハワイに行けるように、日々頑張るしかないですね🌈


以上で『2022年4月ハワイ旅行』に関する投稿は完了です!
ここまで読み進めていただいた皆様❤ありがとうございました😊
引き続き、ハワイに行きたくなる情報🌺を発信していきますのでどうぞよろしくお願いします❤

2022.04.LAST-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です