ハワイ1人旅 vol.81| ハイアットから眺めるSunset|滞在最後のDinnerは「UNCLE SHARKII POKE BAR」で

翌日に帰国日が迫った9日目、ブランチのタイミングを逃してしまったことと、あまりお腹が空いていない理由から、ABCストアでスパムを購入し、ホテルのラナイでゆっくり過ごすことに♪


ハイアットリージェンシーワイキキの宿泊は、最後の2泊のみ。やはりこの景色はしっかりと目に焼き付けておきたい。

ホテルに戻る前に立寄った「ホノルルクッキーカンパニー」で購入したもの。最後の夜を迎える日は、お土産の購入を全て終え、夜9割方パッキングを済ませ、翌日バタバタしないようにしています。

ラナイで風を感じ 太陽、海、観光客の賑わいを見ながら まったりと過ごしていたら、Sunsetが近づいてきました。
曇りがちですが、綺麗なSunsetが見たいなーと願いを込めます。

だんだん雲がなくなり、太陽が眩しさを増していく。呼吸を忘れるくらい綺麗なSunsetを堪能する しばしの癒しtime♡

水平線に太陽が沈む瞬間を見届ける。ストンと落ちる瞬間、物悲しさがありますが、時の流れを止めることはできないので、また明日!という気持ちに切り替えます♪
Sunsetを見届けた後、翌日の帰国便のWeb Check in を済ませ、夕ご飯の調達へ♪

アンクル シャーキー ポケバーで今旅最後のポケをto go

最後のディナーに選んだのは、インターナショナルマーケット2Fにある「アンクル シャーキー ポケ バー」
ハワイ出身のオーナーが共同経営者とともに、2018年 カリフォルニアで創業したポケのチェーン店。カリフォルニアをはじめ、テキサス州やユタ州に30店程展開し、ハワイへの初上陸は2022年3月。今現在は カハラモールに2号店があります。

ポケ丼の種類は全部で6種!

ボバティーやドールのソフトクリームも♪

店内の様子。

注文するときの順序はこちら。

イートインスペースもあります。

出店のきっかけや、ミッション、ハワイのローカルフードであるポケについての熱い想いが語られています。

私が選んだのは「Spicy Scallop(帆立)丼」当時価格$20.90(tax込)
ベースはサラダ、Non Spicy、パイナップルわさびソース、アボカド追加。
トッピングは全部乗せだったのか記憶がありません。苦手なきゅうりが入っていないので、選択できたか、含めないようお願いをしたかもしれません。

具だくさんで、美味しく いただきましたが、個人的に やっぱり私はハワイのローカルポケ屋さんが好きなんだなぁ。と改めて思った次第です。

私が選んだ帆立は、今現在のメニューにはなく「グリルドチキン丼」が新たに加わっています。スイーツ物もありますので、気になる方はお買い物ついでに行ってみてください!

最終日の明日、帰国便の出発時刻は14:50。滞在のリミットはお昼前まで。 10日目の朝ごはんは、気になっていたモンサラットにあるお店にバスで行きま~す♪


Leilani by Feel Hawaii Web Shop OPEN♪
日常をハワイとともに過ごしていただける商品をセレクトしています!
https://leilanijewel.theshop.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です