ハワイ1人旅 vol.78|生まれ変わった「カイマナビーチホテル」の可愛いロビー

カハラモールからThe Busに乗り、カピオラニパークに差しかかったところで下車。目的地は「カイマナビーチホテル」。
ロビーが可愛いので写真を撮りたい&ホテル1Fの「ハウツリー」でランチをしようと思い立ちました♪

カピオラニパークのど真ん中を突っ切って行くのが最短距離なので、全く日陰のない直射の中を歩きはじめます。

左側には常にダイアモンドヘッドの雄姿が!いや 本当に美しい♡ 見守ってもらっているようで心癒されます。

バス下車から15分程で「カイマナビーチホテル」に到着!歩みがゆっくり&写真を撮りながらのため、思ったよりも時間がかかりました。

入口にある さりげないサーフボードも可愛い。

カイマナビーチホテル(Kaimana BEACH HOTEL)の概要

「カイマナビーチホテル」は、ワイキキの中心地から東へ約1.6km離れた場所にある、オーシャンフロントのブティックホテル。デューク像から徒歩21分!ビーチ沿いのお散歩にもちょうど良く、ホテル内1Fのオーシャンフロントのレストラン「ハウツリー」は地元の方や観光客にとても人気です♪

Kaimanabeachhotel-map
GoogleMapより引用

2021年のコロナ禍にオーナーチェンジがあり、その際全館リノベーションを実施。ロビーや客室は洗練されたミッドセンチュリーデザインに生まれ変わりました。併設レストランは、ハウツリーラナイからハウツリーに名称変更しています。

一息できるスペースがこんなに可愛いなんて!ピンク色のモンステラの壁紙とオールドハワイの写真の組み合わせが絶妙♡

ハワイを感じるアート作品が壁一面に。

大きめのソファーがたくさんあるので、ゆっくりくつろぐことができます。読書をしているマダムもいらっしゃいました。ソファーの配色もいちいち可愛い。

そしてこちらが「ハウツリー」。私が訪問した時間は、ちょうど注文不可の時間帯にあたってしまい、お食事が叶わず残念。

オープンエアーで最高のロケーション♪

テラス席にある このハウツリーは樹齢200年を超えるそう!歴史を感じますね。

朝からお昼の時間帯も心地良いですが、サンセットに差しかかるディナーの時間帯も最高でしょうね。

ビーチの様子。中心地よりもゆっくりと過ごせそうです。

ビーチ側から見たホテルの外観。ベンチがたくさんあるので、ここから海を眺めるのもいいですね。

☟ホテルとレストランの公式HP。日本語表示選択 可能です。是非ご覧になってみてください。
「カイマナビーチホテル」
「ハウツリー」


Leilani by Feel Hawaii Web Shop OPEN♪
日常をハワイとともに過ごしていただける商品をセレクトしています!
https://leilanijewel.theshop.jp/
こちらにもお立寄りをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です