2024.ハワイ1人旅 vol.1|2回目の1人旅Start!|旅の概要~搭乗まで|ハワイアン航空|羽田ーホノルル(HA458)

2024年4月出発!待ちに待った 1年4ヶ月ぶりのハワイ旅。2回目の1人旅の様子を本日よりお届けして参ります。

前回2022年12月のはじめての1人旅では、予定をたくさん詰めたので、今回は「ゆるりと過ごす浄化と癒しの旅♡」をテーマとしています。原点回帰のため トピックの展開としては少な目の予定。毎週少しずつのご紹介となりますが最後までお付き合いいただけますと幸いです♪

本日は旅の概要~準備編~搭乗まで。

9泊11日 旅の概要

画像は ハワイアン航空のスマホ版マイページ。この"The Hawaii"な写真を見るたびに、出発前から高揚感が高まります♪

2024.4-start-23

旅の概要
♢旅程:2024.4/19出発⇒4/29帰国(9泊11日)

♢航空便:ハワイアン航空
往路:羽田21:20⇒ホノルル9:35(HA458)
(エクストラコンフォート)
復路:ホノルル13:00⇒羽田17:10(HA863)
(プリファードシート)

♢宿泊先
5泊「Waikiki Central Hotel」
(スタンダード/キング)
4泊「Aqua Aloha Surf Waikiki」
(スーペリアルーム)

当初2月出発の予定でしたが、4月の航空券が安かったので、4月出発に変更。

ハワイアン航空の往路便は、搭乗1日前のWeb Check in不可。(コロナ関連の書類(1枚)を当日カウンターで提出)
復路便は1日前のWeb Check in 可能です。

宿泊先は3分泊としたかったのですが、予算の都合上2分泊としました。

今回の旅で購入したレシートをまとめてみたら、束の厚みが前回と比べ1/3でした。1$ ¥150以上だったので、かなり意識的に節約したんだなぁと、今更ながら実感。

楽しみな出発準備は3日前から

持ち物に関する出発準備は、個人的に3日前からがBest。お茶のティーパックとスープ系は必須。肉エキスの含まれていないものを厳選します。

私の装いにプラスの輝きを与えてくれる貴金属。厳選した今回のお供はこちら。サーフボードのネックレスにご興味のある方は、画像をクリックしていただくと商品ページにアクセスできます。

ブレスレットと指輪。こちらも厳選して最小限のお供ラインナップ。

ネイルは今回初めて訪問する「シャングリラ邸」をイメージして仕上げてもらいました。

今回は洋服:4セット、靴:3足と最小限に抑えたので、ミニマリスト?と思う程の荷物の少なさ。写真に写っていないスーツケースの片側は空です。1人旅の教訓として「荷物は最小限!」ということを前回学びました。

2024.4-start-13

いよいよ当日!自宅出発から搭乗まで

ハワイ旅の日程決定から、当日を迎えるまで約5ヶ月。なんやかんや あっという間。無事この日を迎えることができて感謝の気持ちでいっぱいに。
まずはバスで最寄り駅へ。車内ガラガラ。

2024.4-start-18

新幹線待ち。

2024.4-start-7

新幹線も席に余裕がありました。

2024.4-start-19

あっという間に品川駅着。乗車予定の電車が激混みで乗れず、1本遅らせます。

無事羽田空港 第3ターミナルに到着!コロナ禍前のように、チェックイン待ちの列があったので、並ぶのをやめて とりあえず喫煙所へ。

2024.4-start-16

喫煙所は「イモトのWiFi」と「MOBILE CENTER」の間にあります。

こちらで英気を養う。

気を取り直して 30分程並び搭乗手続き完了。
搭乗時間まであと1時間だったので、そのまま保安検査に進みます。

保安検査・出国審査を終え、免税店に立寄りながら出発ゲート143へ。

定刻通り、搭乗が始まりました。

いよいよ機内へ!

はじめてのハワイアン♡期待が高まります♪

往路の座席は「エクストラコンフォート」の一番前席窓側。足が伸ばせるって最高~♪非常口付近ではないので、英語力が問われない ありがたい座席です。

次回は機内の様子やお食事、アメニティ-の情報をお届けします!どうぞお楽しみに♪

Leilani by Feel Hawaii Web Shop OPEN♪
日常をハワイとともに過ごしていただける商品をセレクトしています!